2014年12月29日

ジャンプ!





馬がジャンプをする姿って 一瞬で肉眼ではよくわかりませんが

こんなに踏ん張って 身体を伸ばして ジャンプしているのですね。







すごいな 馬くん。

頑張ってるな 馬くん。

もちろん、乗ってる君も!













馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・馬と人)の記事画像
進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑)
乗馬日和でした。
3連休は乗馬三昧♪
暑中お見舞い申し上げます。
サウナな毎日
目指せ!ケンタウロス
同じカテゴリー(・馬と人)の記事
 進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑) (2023-10-22 23:23)
 乗馬日和でした。 (2023-09-27 12:28)
 3連休は乗馬三昧♪ (2023-09-16 12:03)
 暑中お見舞い申し上げます。 (2022-08-04 11:26)
 サウナな毎日 (2022-07-06 18:46)
 目指せ!ケンタウロス (2022-05-09 11:09)

Posted by どろんこハリー at 00:30 | Comments(2) | ・馬と人
この記事へのコメント
こんばんは〜(o^^o)
すっかり「みみずく」生活になってま〜す☆

この颯爽としたライダーは、かつての「ちびっこライダー君☆かな?(o^^o)
見事な騎乗っぷりですね!すごい!*\(^o^)/*

先日観た大会の馬くん達も、個性様々。
選手の個性と、馬の個性、その化学反応が大事だし、醍醐味なのでしょうね。

今日、TVで観た、竹富島の観光牛車の水牛くん(サブちゃん)も、人の言葉も、行程も、全て理解していてびっくり(OvO)♡
引っ張る棒も、自身で首に掛けたり外したり、クランクや坂道では、自分で踏ん張ったり速度をおとしたり工夫して、見事に通り抜ける!

お水をかけて貰う所、ガイドさんが説明する箇所には、声を掛けずともちゃんと止まります。

いやはや、天晴れなプロの仕事振りでした(o^^o)

約30分程のお仕事から帰ると、お水と食事を貰って一休み。
ゆったり座る大きなお尻が、とても可愛かったです(*^o^*)

ホースランドの馬くん達と同じく、一緒に頑張った後は、大切にお手入れ。
愛情込めてお世話している様子が見て取れ、とても嬉しい気持ちになりました(o^^o)

人と暮らす生き物達。
賢くて、いじらしくて、頼もしくって。
ますます愛してやみませんね〜(*^o^*)
Posted by みみ at 2014年12月29日 01:03
働く水牛くんが居るのですね!さぶちゃん。シブイ♪
働く動物たちって、本当にONとOFFをわかっていますよ。
馬具を着けられた馬は、盲導犬と同じだなーって思います。
練習のときはふざけているのに競技会のときはビシッと決めるとかね。
練習と本番を解るっていうのもすごいですよね。空気読んでる(笑)
Posted by どろんこハリー at 2014年12月29日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。