2023年10月24日

秋を満喫。

毎日、気持ちがいい秋晴れが続きますね。
まさに乗馬日和。私も毎日乗ってます。

秋を満喫。



乗馬の合間をぬって放牧も。
カラスウリが色付きましたよ。
昔はシモヤケに塗っていたとか。

秋を満喫。



友人の飼ってるヤギに子供が3匹産まれました。
おとなしく抱っこされるのですよ、感激〜
訳あって引き取ったヤギが妊娠しているのを知らず、捨て子ヤギと思ったそうです笑
これで生後1週間。

秋を満喫。



ちなみに産まれて翌日の子ヤギ。
こんなにしっかりしてるんだ、と驚き!

秋を満喫。






馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・その他)の記事画像
馬文化の違いに納得!
お守りネイル。
秋の訪れに期待。
まだまだマイナス
今日は立秋。
木陰が一番涼しい。
同じカテゴリー(・その他)の記事
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 お守りネイル。 (2023-10-08 11:35)
 秋の訪れに期待。 (2023-09-21 08:03)
 まだまだマイナス (2023-01-25 12:05)
 今日は立秋。 (2022-08-07 15:00)
 木陰が一番涼しい。 (2022-06-11 15:50)

Posted by どろんこハリー at 23:31 | Comments(1) | ・その他 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
乗馬を始めた十数年前にお馬さんの出産場面の動画で観て驚きました。人間ならば起立歩行に一年もかかるのに仔馬は時間を置かずに立ち上がり、その日のうちに走るのですから!!

肉食動物から身を守るため草食動物に共通した特徴とか。
写真の産まれて2日目の可愛らしい仔ヤギたちとかけっこしたら、私負けそう(笑)。
Posted by ジュリ at 2023年10月25日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。