2022年06月11日

木陰が一番涼しい。

木陰が一番涼しい、という持論から
厩舎を木陰で覆いたいと植えた欅の木。
木陰の涼しさを実感するまでに、20年の歳月を要しました…。

木陰が一番涼しい。





途中で枯れてしまった木もありましたが、
実生の欅も一本出現して感激。
移植して大切に育てています。

木陰が一番涼しい。




草に埋もれる、野良感漂う白い子ちゃん。
お家に帰りたいオーラが出ていますね。

木陰が一番涼しい。




馬場に向かう通路。
ここもなかなかお洒落でしょう。
ドングリとカツラが植わっています。

木陰が一番涼しい。




ブッチョとハナも仲良く涼んで。

木陰が一番涼しい。







馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・その他)の記事画像
馬文化の違いに納得!
秋を満喫。
お守りネイル。
秋の訪れに期待。
まだまだマイナス
今日は立秋。
同じカテゴリー(・その他)の記事
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 秋を満喫。 (2023-10-24 23:31)
 お守りネイル。 (2023-10-08 11:35)
 秋の訪れに期待。 (2023-09-21 08:03)
 まだまだマイナス (2023-01-25 12:05)
 今日は立秋。 (2022-08-07 15:00)

Posted by どろんこハリー at 15:50 | Comments(2) | ・その他 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
白い子ちゃんがHLに来て三年くらい経ちますね。何歳なのだろう。視線がちょっとずれている。うちの子は最後の2、3年は目が見えなくなっていたけれど、白い子は見えているのかな?

欅の枝は天高く伸びるから厩舎の上に広がり日差しから守ってくれる。それを計算に入れて植えたのですか。さすがはハリーさん。

ぶっちょとハナちゃん、穏やかな表情。すっかり野良猫から脱皮しましたね。幸せそう。
Posted by ジュリ at 2022年06月12日 20:42
こんばんは〜(*^o^*)

う〜〜〜ん・・・\(*´꒳`*)/
思いっきり伸び〜♡
思いっきり深呼吸♡
しばし画面の中にトリップトリップ。
緑の風と香り、木漏れ日とさざめく音を感じておりました(o^^o)

通路の椅子に座っていたい。

自然のパワーってすごいですねぇ( ^ω^ )
あ〜癒された
Posted by みみ at 2022年06月14日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。