2022年12月24日

白い子のこと。

クリスマスの奇跡ではないけれど、クリスマスに相応しいhappy な動画をどうぞ〜

*音がでます






8月のある日…
白い子の後ろ脚が動かなくなっていました。
獣医さんの診断は椎間板ヘルニア。
え?ダックスの椎間板ヘルニアは聞いたことがあるけれど、白い子はれっきとした雑種なんですが。。笑
想像するに、カミナリでパニックになり高い所によじ登ろうとして腰から落ちたのではないかと。
有り得る、、、

白い子のこと。



飲み薬と、ネットでみたマッサージを絶望的な気持ちでやっていました。
そうだ!猫のゴロゴロ音で骨折を治したという野球選手の話を聞いたことがあるな、と思い出し、ウリちゃんのゴロゴロ音を聞かせながらリハビリマッサージをすることに。
その間、会員の女の子がお手製の車椅子を持ってきてくれたり、脚が擦れるのを防ぐために幼少の頃の靴下を譲ってくれたりと、たくさんの愛情を掛けていただきました。

白い子のこと。



3週間後、引きずりながらも前脚で動き始めた白い子ちゃん。
まるで「クララが立ったよ!」とアルプスの少女ハイジ並みの歓喜でした。
その時の動画は、今でも何回も見返してしまうくらいのお気に入りです。
白い子の弾ける笑顔がたまらない!!笑

白い子のこと。




馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・いぬ)の記事画像
春雷。
朝から雷雨だったので…
カミナリが鳴りませんように…
雨雨雨…そしてカミナリ
これぞ春。
バイバイ、テンちゃん。またね!
同じカテゴリー(・いぬ)の記事
 春雷。 (2024-03-12 13:11)
 朝から雷雨だったので… (2023-09-17 09:40)
 カミナリが鳴りませんように… (2023-09-13 13:27)
 雨雨雨…そしてカミナリ (2023-07-07 11:17)
 これぞ春。 (2022-04-20 11:40)
 バイバイ、テンちゃん。またね! (2021-09-03 18:59)

Posted by どろんこハリー at 17:13 | Comments(4) | ・いぬ | ☆お知らせ
この記事へのコメント
余りに痛々しくて見ていられませんでしたが、下半身麻痺から走る事ができるまでに回復したのは正に奇跡。良い子の白い子ちゃんに神様がご褒美を下さったのですね。
Posted by ジュリ at 2022年12月24日 20:53
みみずくホー(*^o^*)
こんばんは♡

日常にかまけている間に、すっかり出遅れてしまいました( ^ω^ )
本日仕事納めとなり、ひとまずホッ。

白い子ちゃん♡
頑張りましたね(*´꒳`*)
いや、慈しんだ皆さんも(о´∀`о)♡

無垢な命にも、純粋な愛情にも、奇跡にも、とても力を貰います(o^^o)

ポテトは私の胸から旅立ちました。
先代のラブに導かれてか、とても親孝行な旅立ちでした。

今は無性に、あの体に顔を埋める温かさと匂いが懐かしいです(*´ω`*)

幼い頃から生き物が大好きでしたが、今は頭ひとつ、犬さんが抜きん出ていますかね♡

たくさん貰った幸せを胸に抱きつつ、これからも幸せにやっていけます(o^^o)

白い子ちゃん♡
ハリーさんに逢えて良かったね(о´∀`о)

私事を失礼しました。
寒くなりました。
健康で新年迎えましょうね(^∇^)/
Posted by みみ at 2022年12月30日 03:05
みみさんと一緒に暮らしてポテトは幸せだったでしょう。白い子だけでなくH Lの犬猫馬たちと同じように。私がもし生まれ変わったならばH Lの住人になりたいです。

今年も残すところ後29時間を切りました。
皆さま良いお年をお迎えください。
Posted by ジュリ at 2022年12月30日 19:17
ジュリさん⭐︎
ありがとうございます(o^^o)

私も同感♡
ハリーさんちのしっぽ。
いいですよねぇ( ^ω^ )♡
木でも、草でも、虫でもいいなぁ♪

よいお年を〜(^∇^)/
Posted by みみ at 2022年12月30日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。