2020年05月06日

欅の芽吹き

毎日1枚ずつ写真に収めてみました。
恵の雨で一気に広がる新緑〜
キラキラと輝いて眩しいくらいです。


*音がでます




馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・その他)の記事画像
馬文化の違いに納得!
秋を満喫。
お守りネイル。
秋の訪れに期待。
まだまだマイナス
今日は立秋。
同じカテゴリー(・その他)の記事
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 秋を満喫。 (2023-10-24 23:31)
 お守りネイル。 (2023-10-08 11:35)
 秋の訪れに期待。 (2023-09-21 08:03)
 まだまだマイナス (2023-01-25 12:05)
 今日は立秋。 (2022-08-07 15:00)

Posted by どろんこハリー at 16:24 | Comments(2) | ・その他 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
こんにちは〜(^∇^)
爽やかな緑
気持ちがすっきりしますねぇ(*^o^*)
人の世のわたわたなんかモーマンタイ。
自然は着々と季節を刻んでいきますね( ^ω^ )
励まされます。

「君の膵臓をたべたい」の中にこんな台詞があります。

『教えてあげる。桜は散ってから、実はその三か月くらい後には次の花の芽をつけるんだよ。だけど、その芽は一度眠るの。暖かくなってくるのを待って、それから一気に咲く。つまり、桜は咲くべき時を待ってるんだよ。素敵じゃない?』

改めて、自然の繋がれていくリズムと逞しさに、ほぉ〜っと思った印象深い一節でした(o^^o)

今、こちらはどしゃ降り。
明日からまた仕事だ〜。
頑張りますっ!ハイッ!(^∇^)
Posted by みみ at 2020年05月06日 17:52
樹木については小学生レベルの知識しかないのですが、その範囲内では欅が一番好きです。
枝の出る角度がさまざまで水平に出るのもある桜や松に比べ欅の枝は天に向かって伸びているのが美しい。近くの公園は池の回りを桜がとりまき、欅は敷地の内側に点在している。
公園に行くといつも欅を見ながら天に向かって身体を伸ばすストレッチをします。上をみると鳩や雀、名前を知らない小鳥たちが見えます。見とれてバランスを崩し転ばないように気をつけないと(笑)。

日に日に新緑が増えていく様子、きれいですね。ワンちゃんたちも元気そう。
Posted by ジュリ at 2020年05月06日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。