2020年02月09日

お天気がもってよかったです。

せっかくの週末。
無事に乗れてよかったです。
寒いぐらいがちょうどいい!
冬は乗馬にぴったりの季節です。

お天気がもってよかったです。





馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・馬と人)の記事画像
進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑)
乗馬日和でした。
3連休は乗馬三昧♪
暑中お見舞い申し上げます。
サウナな毎日
目指せ!ケンタウロス
同じカテゴリー(・馬と人)の記事
 進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑) (2023-10-22 23:23)
 乗馬日和でした。 (2023-09-27 12:28)
 3連休は乗馬三昧♪ (2023-09-16 12:03)
 暑中お見舞い申し上げます。 (2022-08-04 11:26)
 サウナな毎日 (2022-07-06 18:46)
 目指せ!ケンタウロス (2022-05-09 11:09)

Posted by どろんこハリー at 16:35 | Comments(6) | ・馬と人 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜(*^o^*)
本日も寒かったですねぇ。
季節は寒さ本番というところですが、気がつけば、だいぶ日がのびてきましたよね( ^ω^ )
やっぱり明るいと元気が出ます٩( 'ω' )و

寒い方が向いているとの乗馬。
馬上の皆さんも薄着ですね(OvO)
やっぱり全身運動だからでしょうかね。
芯からポカポカになるのかな?( ^ω^ )

宮沢賢治は好きなんですよね(o^^o)
最近、出会った「キングダム」「鬼滅の刃」
他にも私の好きな物には、同じものが流れている気がします。
遠藤周作の「おバカさん」「悲しみの歌」
も、とても好きです。

「信念」「自分の生き方」
その支えや力をくれる、そんな存在です(o^^o)
Posted by みみ at 2020年02月09日 18:54
冬晴れ。乗り始めは寒いけれどそのうちに身体が温まってきます。ヒトにとってもお馬さんにとっても暑さよりずっといい。
今日は途中から風が強く吹いたので駈歩は少しだけ。あちこちで馬がバタバタするので先生が安全を第一になさったようです。的確な判断。

お馬さんの走る姿、いななき、蹄の足音。
週末、乗馬クラブで過ごす時間で一週間分のエネルギーを充電できます。感謝。

ところで、登場人物はどう見ても若者だけ。スーさまの勇姿?が見えませぬ。
たまには登場してくだされ(笑)。
Posted by ジュリ at 2020年02月09日 19:15
ははははは・・・
お久~し~ぶ~り~で~~す。
週末は、お若い方々の日でござりまするよー。
スーは退職以来、平日会員になりまして・・・火、水、木、(金)の人でありまするー。
でも、だから、去年のように『ラッキーマンデイ』がいっぱいあると…騎乗できる日が、水、木、(第5があるときは金も可ですが…)だけになってしまいます。スーにとっては、ホントにアンラッキー!!!
……ので、もとのように全日会員に戻ろうかなあ~とも考えたのですが、平日の空き空きの馬場の方が『婆』に合ってるかも・・・と、「雨降らないで~!」と願いながら、まだちゃんと通ってますよ。
『勇姿?』は・・・???
ハリーさんが「これなら見るに耐えるかも↘↘↘」と思われたら登場することがあるやもしれませぬなぁ~
ジュリさま、薬指は全快されましたか?
鞭は持てなくても、鞍に跨がれる限り続けませう!♡♡♡
Posted by スーホーの白い馬 at 2020年02月10日 12:51
スーさま
このところコメント欄で行方不明でしたから心寂しかったです(笑)。何せ6年以上のコメ友関係ですからね。

股関節は大丈夫ですか。私の薬指などよりよほど重要部品ですから、乗馬に復帰するためのリハビリ中なのかと思っていましたよ。割と頻回に乗っておられるのですね。良かった。

ならば単騎失踪、じゃなかった疾走するところ記念撮影してアップして下さい(笑)。
写真名手のハリーさま、よろしくお願いします。
Posted by ジュリ at 2020年02月10日 20:21
12日(水)予約していましたが、雨!残念。明日は大丈夫そうです。
私事が続いて申し訳ありませんが、股関節、確かに悪いのですが、普通に生活しているぶんには痛みはほとんどありません。ただ、椅子に座って脚を組もうとすると、組めないので・・・確かに股関節炎なので、治療しています。痛みがなかったので、発見がおくれたみたいです。
主治医に『乗馬はしていいですか?』とお尋ねしたところ、『乗馬!いいですよ。無理の無い範囲でどんどんしてください!』と言われました(笑´∀`)
内科とか耳鼻科のドクターも「乗馬続けてくださいね。」と言われます。
Posted by スーホーの白い馬 at 2020年02月12日 10:15
乗馬はマイペースで続けられる、素敵な趣味ですよね。
なんてったって、お馬さんは可愛い!
Posted by どろんこハリーどろんこハリー at 2020年02月12日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。