2019年07月06日

蝉の声

蝉の声



今年初めて、セミの鳴き声が聞こえました。
ジー…と鳴くのは、ニイニイゼミでしょうか。

蝉の声





馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・その他)の記事画像
馬文化の違いに納得!
秋を満喫。
お守りネイル。
秋の訪れに期待。
まだまだマイナス
今日は立秋。
同じカテゴリー(・その他)の記事
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 秋を満喫。 (2023-10-24 23:31)
 お守りネイル。 (2023-10-08 11:35)
 秋の訪れに期待。 (2023-09-21 08:03)
 まだまだマイナス (2023-01-25 12:05)
 今日は立秋。 (2022-08-07 15:00)

Posted by どろんこハリー at 17:56 | Comments(6) | ・その他 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
梅雨とは思えない青空。豪雨の被害も無かったようで良かった。

放浪時代は真っ白だった白い子ちゃんの毛が茶色になってきましたね。栄養状態が良くなると変わるのかな。スーさまはどうか知りませんが私は白髪が目立つようになりました。栄養状態は悪くはないのですが、そういう歳ですね。
変に染めてカツラみたいになると返って目立って可笑しいし(笑)。せめて今の白い子ちゃんのような茶髪になりたい。
Posted by ジュリ at 2019年07月06日 20:28
こんばんは〜( ・∇・)
気持ちいい〜!ってなアクビでござる(^o^)
なんかホースランドの上はいつでも青空ですなぁ(OvO)
日差しが綺麗♪

今日はこちらは肌寒いくらいです。
7月とは思えない。
近所の屋外プールはオープンしているのにこれじゃ我慢大会になっちゃいますよ。

カビルンルンが出る前にお日様カモ〜ン☀️
ハレーさん♡の晴れパワーカモ〜ン
Posted by みみ at 2019年07月09日 20:19
お久しぶりでーす。
生きてま~す(笑´∀`)
PCが起動はするもののメールの繋がりが不安定で、このページがなかなか…出てきてくれませんでした。

ジュリさま
スーは、トシ相応のグレイヘアでござる。もう随分前から染めてません。早くシルバーヘア、ちょっと図々しいけど……草笛光子さんみたいになりたいですが、DNAの関係かなかなか…です。

「レディ ギネヴィア」は、ストーリーは別として、中香智子さんの漫画に出てくる「馬」が、とても上手く自然なので、ハリーさんに見てもらいたくなってしょうかいしました。同じ作家の「ルシンダ」にも馬がいっぱい出てきます。
興味のある方は古本屋さんでさがしてください。
Posted by スーホーの白い馬 at 2019年07月11日 08:57
スーさま、お久しぶりです。
髪の毛。切るだけあるならマシと思わねばならない歳になってしまいました。
床屋さんに行くのはせいぜい2か月に一回。乗馬は週に一回。床屋歴50年として散髪300回。乗馬歴13年で650鞍。
乗馬では乗り終わって後悔したことは一度もないのに床屋さんでは常に後悔(笑)。
床屋さんは言うことは絶対に聞いてくれない。
今カットしたばかりです、は恥ずかしいから去りげなく切って欲しいのに、返事とは裏腹にガッチリ短くされてしまう。
職人気質なのでしょうが、だから美容院にお客を取られるのだ。私も美容院にしようかな(笑)
Posted by ジュリ at 2019年07月11日 20:45
ハリーさんのお庭を借りて脱線しまくり!でござるが・・・

みみさま
『キングダム』も観てきましたが……
久留米の映画館ではやってないので、珍しく自分で調べまくって、高速使って3、40分の「イオンシネマ筑紫野」まで行って『新聞記者』を観てきました。
主人公たちが権力に潰されないか…ドキドキしながら。
田中哲司さん演ずる内閣参事官が感情を一切見せないで「この国の民主主義は形だけでいいのだ。」と言い放つのが、怖ろしかったです。

是非、みなさんに観ていただきたいです。
Posted by スーホーの白い馬 at 2019年07月14日 00:08
いつも散歩する公園で初めてお馬さんを見ました。嬉しくなって跡を追いかけましたよ(笑)。
そのうちに、なんだろうこの人は?顔は男だけれど髪を伸ばして女装している。
すると、そのヒトが選挙演説を始めたのです。開口一番、、選挙カーで手を振ったりよろしくお願いしますと叫ぶのは、やりません。やる方も見る方もバカバカしくてウンザリしているから、、新鮮な話に思わず引き込まれました。
代わりに馬を連れてきました(笑)。なぜかと言うと、虐待されて心を病んだ子供達は馬に接すると皆笑顔が戻ってきます。馬にはヒトを癒す力があるのです。

別に乗馬の宣伝にきたわけではないのですが、彼(彼女?)の話を小一時間、最後まで聞きました。ものすごく頭の良い人ですね。よくある空疎な政治家の言葉ではなく普通の日常会話の話言葉しか使わない。
この人に投票しようと決めました。
やすとみ歩さんという方です。馬乗りの一人。

ハリーさんのブログのコメント欄を勝手に使わせていただいて恐縮ですが、お馬さんが登場したのでお許しください。
Posted by ジュリ at 2019年07月14日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。