2019年05月13日

◆引き馬体験の子供たち

◆引き馬体験の子供たち



今回の引き馬体験は、久保泉陸上スポーツ少年団の子供たち。
陸上の練習で軽く汗を流したあと、レクリエーションとしてお越しいただきました。

◆引き馬体験の子供たち




鞍を装着するところを真剣に見ている子供たち。

◆引き馬体験の子供たち




自分に合うサイズのヘルメットを選びます。
乗り終わってから馬にあげるニンジンも見えますね!

◆引き馬体験の子供たち




順番に乗馬体験。
緊張している子もいました。
いつも陸の上でスポーツをしているからね!

◆引き馬体験の子供たち




昔と違うのは、みんなスマホで写真や動画を撮っていらっしゃること。
あとで自分でみても楽しめますね。

◆引き馬体験の子供たち




乗るより楽しい「餌やり体験」

◆引き馬体験の子供たち




馬も人も嬉しい(*´∇`*)

◆引き馬体験の子供たち




貴重な体験をさせていただきました、、、とのお言葉を頂きました。
またいらしてくださいね!
陸上競技の練習も頑張ってください。

◆引き馬体験の子供たち












馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・体験乗馬)の記事画像
◆馬と遊ぼう!引き馬体験ムービー
九州の冬はいい事づくし!
体験乗馬のご予約について
☆馬はみんなを笑顔にする!
観るより乗ろう!☆ホースランドひがしせふり
馬に乗るには今が一番!
同じカテゴリー(・体験乗馬)の記事
 ◆馬と遊ぼう!引き馬体験ムービー (2019-05-16 07:35)
 九州の冬はいい事づくし! (2019-01-18 09:49)
 体験乗馬のご予約について (2018-10-09 10:05)
 ☆馬はみんなを笑顔にする! (2018-04-19 11:11)
 観るより乗ろう!☆ホースランドひがしせふり (2017-12-10 22:39)
 馬に乗るには今が一番! (2017-12-01 16:25)

Posted by どろんこハリー at 16:33 | Comments(2) | ・体験乗馬 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
こんばんは〜(^∇^)

わぁ!楽しそうですねぇ( ^ω^ )
いいなぁ♡
本当に貴重な経験ですよ!
馬と触れ合う機会なんて、そうそうありませんもん。

大きなお馬さんと一日触れ合う。
びっくりして、ワクワクして、ほんわかして。
きっと、お馬さんが身近に、大好きになったことでしょうね( ^ω^ )

お馬さんも、生徒さん達も、イイ顔してる(^з^)-☆
「一生の宝物」を貰ったね( ^ω^ )
Posted by みみ at 2019年05月14日 00:30
馬は大きな動物なので、全てがダイナミック!
鼻息もブォーとかかるし、前掻きもゴンゴン音を立て、鳴き声も大きいし、人参に飛びつく馬の口の大きいこと(笑)
だけど乗用馬の仕事をもったお馬さんは、大人しく人を乗せてくれます。
背中に乗せてもらうと、不思議に親近感がわきます。みんな馬のことが好きになって帰っていきますよ♡
Posted by どろんこハリーどろんこハリー at 2019年05月18日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。