2018年01月30日

乗馬はウィンタースポーツです!?☆ホースランドひがしせふり乗馬ダイアリー

*音がでます





寒い日が続いておりますが
皆さま如何お過ごしでしょうか。
ホースランドひがしせふり馬●鹿軍団、元気に馬に乗っております(*゚∀゚*)


来月からぼちぼち競技会も始まりますので、
ホースランドひがしせふりの馬場も競技会仕様に模様替えです。


寒いくらいがちょうどいい!
乗馬は、案外ハードなスポーツです。
冬肥り知らず(`_´)ゞ
ご一緒にいかがでしょうか〜


*ダイエットしたい!と思ったら、いいね!を押してね(*´꒳`*)




乗馬はウィンタースポーツです!?☆ホースランドひがしせふり乗馬ダイアリー







馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・馬と人)の記事画像
進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑)
乗馬日和でした。
3連休は乗馬三昧♪
暑中お見舞い申し上げます。
サウナな毎日
目指せ!ケンタウロス
同じカテゴリー(・馬と人)の記事
 進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑) (2023-10-22 23:23)
 乗馬日和でした。 (2023-09-27 12:28)
 3連休は乗馬三昧♪ (2023-09-16 12:03)
 暑中お見舞い申し上げます。 (2022-08-04 11:26)
 サウナな毎日 (2022-07-06 18:46)
 目指せ!ケンタウロス (2022-05-09 11:09)

Posted by どろんこハリー at 11:24 | Comments(6) | ・馬と人 | ・動画 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
トゥットゥットゥットゥ トゥットゥトゥ〜♪(´ε` )

来た!オールスター(^з^)-☆
福猫ちゃんズの瞳(OvO)!
なんて綺麗♡

チャーちゃんのネンネの毛布(*^ω^*)
ピチピチ テンちゃん☆
ムチムチで、ピチピチ(*≧∀≦*)

チビ太くんは、門番さんなんですね( ^ω^ )

協議会のシーズンですか。
楽しみですね♪
頑張れ!頑張れ!
健闘をお祈りしています(^∇^)
Posted by みみ at 2018年01月30日 19:48
小学校の頃、歩いて数分程度なのに手がかじかんでしまい、ストーブで暖ためないと文字が書けなかった。水道管が破裂したのも覚えています。当時は今年の冬の寒さが普通だった。寒さに強いお馬さんでも寒いでしょう。病気や怪我をしませんように。

お若い会員の皆さんが広い馬場を縦横無尽に駆けている。楽しそうですね。競技会に向けて模様替え。あの横木はかなり重いのに、お若い女性が軽々と動かしている。力持ちですね。

我がコメ友のシニアシチズンがなかなか登場しないので次回の動画に期待しております。
スーさま、頑張って(笑)。
道路の端に凍った雪が残っているのでバイクのみみさん、滑らないようお気をつけて。
Posted by ジュリ at 2018年01月31日 05:33
老老乗馬、本日、やっと2018年の三回目になりました。

今日、あまり動きたくないご様子の最長老馬レピカでしたが、最長老会員のスーも……負けずにしつこくねばって、何とか軽速歩で8の字ができたので、反対回りも!と、始めたところ・・・
「もう時間だぜ!(=_=)」
・・・てな感じで馬場の出入口方向に行こう行こうとするレピカじいちゃん。
手綱と脚で戻そうとしても、いつもなら戻ってくれる強さでももどりません。
『分かった! レピ、あと1回だけ!』
ちょっとだけ真っ直ぐに行かせながらそう言ったら、何と!まるで言葉が通じたかのように、スッと戻って逆回り8の字できました。
約束通り(笑)終わりました。

ジュリさま、スーの画像を見て優越感に浸ろうと企んでますね(笑)
ハリーさんにはお見通しでござりますよ!
Posted by スーホーの白い馬 at 2018年02月01日 17:50
ジュリさん上達しましたね!と最近褒められてばかりいるのですよ。内気な私としては穴に入りたいくらい(笑)。この前そのお褒めの言葉を聞いた途端に落馬してしまったのに、上手に落ちましたねと、またまた褒められてしまった(笑)。嫌味だったのかも知れませんが、私は素直なので(笑)。

自馬を持てる身分ではないので行く度に違う馬に乗りますが、最近はどのお馬さんでも一発で駈歩が出ます。駈歩で苦労していたのか嘘のよう。コツは「さ、これから駈歩だよ、駈歩」と声かけをすること(笑)。お馬さんは賢いから覚えているのでしょうね。人も馬も声かけが大事てすから、騙されたと思ってスーさまもやってみて下さい。
自分で言うのも何ですが、私は嘘は時々つきますが、良からぬ企みなどいたしません(笑)。
Posted by ジュリ at 2018年02月01日 22:30
トゥットゥットゥットゥ トゥットゥトゥ〜♪(´ε` )
みみさん、このちょっと外れた音程がなんとも言えませんよね(笑)
ツッコミありがとうございますz(・ω・)

ジュリさん、スーさま。
先日になりますが、わたくし激しく落馬いたしました。
油断なさらぬように(笑)
Posted by どろんこハリーどろんこハリー at 2018年02月13日 09:39
単なる落馬ではなく激しく落馬された、ということは骨折して入院中、なのですか?
ま、コメントをかけるのだから頭は大丈夫そうですね(笑)。安心しました。

ヒコーキやヘリコプターなど空を飛ぶものがたまに落ちるのは、もともと重力に逆らっているので落ちる時は落ちます。乗馬もたまには落ちますね。油断しなければ落馬しない、というわけでもなさそう。スーさま、お気をつけて。
みみさんは落バイクにしないように(笑)。
ハリーさん、一日も早い退院を祈っております。
Posted by ジュリ at 2018年02月13日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。