2023年01月09日

新春⭐︎ホースランド・トライアル

新春⭐︎ホースランド・トライアル



新春のお慶びを申し上げます。
本年も変わらぬおつきあいをどうぞよろしくお願いいたします。

1月3日に初乗り会を行いましたが、今日が初乗りという方も。
新しい年の幕開けとして、ホースランドトライアルを行いました。
今回は、中高生が乗馬ライセンス5級にチャレンジ。
まずは、筆記試験から。
知識が無くとも馬に乗る事はできますから、検定は馬という生き物や馬術の基礎知識を学ぶいい機会になりますね。

新春⭐︎ホースランド・トライアル



そしてドキドキの実技試験。
競技会を全く知らない状態からの経路通過方式だったので、珍道中での初笑いを期待していましたが…
皆さん、お上手過ぎて感心するばかりでした。

新春⭐︎ホースランド・トライアル




お見事!

新春⭐︎ホースランド・トライアル



合格者には、後日ライセンスカードが発行されます。






馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・ホースランド・トライアル(乗馬ライセンス))の記事画像
■乗馬技能認定審査(乗馬ライセンス)を行いました。
第2回ホースランド・トライアルの様子。
 ■乗馬技能認定審査(乗馬ライセンス)を行いました。 (2019-02-25 15:16)
 第2回ホースランド・トライアルの様子。 (2015-03-09 20:17)

Posted by どろんこハリー at 20:05 | Comments(5) | ・ホースランド・トライアル(乗馬ライセンス) | ☆お知らせ
この記事へのコメント
私が乗馬を始めたのは確か58歳くらいでした。
昨日が初乗りでしたがもうすぐ後期高齢者になる今でも楽しめますし、お馬さんの優しい眼や大きな暖かい身体に触れていると心が和みます。
検定を受けた中高生たちはずっと続けて生涯の趣味にして欲しいものです。
Posted by ジュリ at 2023年01月10日 00:03
あけましておめでとうございます。
お手数をおかけしてばかりですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
乗馬ライセンス受験! 懐かしいですね~ (´∀`*)
だいぶ昔に、『駈足外乗』がしてみたいばかりに無理くり4級まで取りました。 試験馬が運悪く…いつも駈足発進なかなかしてくれないお馬ちゃんだったので、泣きたくなりましたが、なぜか、本番では、サッと出てくれて…なんとか合格でした。 担当してくださったインストラクターさんも「よかったですねー!」と、ほっとしてらっしゃいました(笑)

写真の中学生諸君の堂々たる騎乗姿、すばらしいですね。
新年を飾る雄姿です! 拍手❣
Posted by スーホーの白い馬 at 2023年01月10日 00:14
追伸
ジュリさま、お久しぶりです。
タイピングは、ジュリさまの方がお速いようです。
私の乗馬始めも、55,6歳くらいでしたから、ほぼ同じですねー。
Posted by スーホーの白い馬 at 2023年01月10日 00:25
私が通っている乗馬クラブでは会員の年齢が若者と高齢者に二極化している感じがします。その中で最高齢のお方は80歳のおばあさま。
一鞍45分は長過ぎると半分くらいで上がり駈歩も避けています。私の歳で落馬したら救急車だから(笑)。
スーさま、このお方を目標にしませんか。
Posted by ジュリ at 2023年01月10日 08:43
ジュリさま
すばらしい目標がいらっしゃって理想的ですね。
HLでは、お馬ちゃんは別にすると、スーは、既に最年長でーす⤵⤵ ハリーさんから「シニアライダー駈足禁止令」も発令されて久しいです。
股関節が悪い(進行期)ので、注意しつつ鞍に跨がれるまで乗りたいと願ってはいます。
「救急車!」にならないようにしながら、ともにがんばりましょう。
Posted by スーホーの白い馬 at 2023年01月11日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。