2020年05月04日

さくら組

さくら組



不妊手術を受けた猫の目印として、耳先を少しだけカットした猫を
さくらねこ
と呼ぶそうです。

なので、厩舎猫改め、さくら組と呼ぶことにしました。
ニャンコズ4・福猫・さくら組
ニャンコチームをどうぞよろしくお願いいたします。


さくら組




馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・ねこ)の記事画像
もう10月。
猫だらけ
10歳になりました。ニャンコズ4
たそがれ時の猫。
猫も溶けそう。
ギチギチ
同じカテゴリー(・ねこ)の記事
 もう10月。 (2023-10-03 17:07)
 猫だらけ (2023-09-11 17:03)
 10歳になりました。ニャンコズ4 (2022-08-12 18:54)
 たそがれ時の猫。 (2022-07-26 22:10)
 猫も溶けそう。 (2022-07-01 16:10)
 ギチギチ (2022-06-20 11:13)

Posted by どろんこハリー at 15:15 | Comments(4) | ・ねこ | ☆お知らせ
この記事へのコメント
素敵な呼び名があったんですね
初めて知りました( ^ω^ )
確かに桜の花びらだ
優しい名前。
幸せを願う気持ちが伝わりますね( ^ω^ )

愛されているんだよ(*^ω^*)
Posted by みみ at 2020年05月04日 16:08
いつの間にかワンよりニャンコが多くなってますか?

うちの庭をうろうろしているニャンコはさくらさんではないので・・・・・
3月初めに手を大ケガしていたので餌を与えてしまいました
今は近所と家で餌にありついてるようですが
ゾロゾロとニャンコがやってこないことを願っています
この子は声が出ないようで
なんか変な音がすると思うと2m程離れています
Posted by MegMeg at 2020年05月05日 13:12
Megさん、お久しぶりです(*^O^*)
犬2、猫9、まだ馬が一番多いです。

ケガをしているならオスネコかもしれないですね。
ブッチョくんもヤクザくん(白い猫・こいつも一緒に去勢しました)と大喧嘩をしていました。猫は縄張り意識が強いそうです…猫飼いはまだ6年なので聞きかじりですが。

うちも猫を増やすつもりはないのですが、ぞろぞろとやってくるので、、捕獲器を買いましたf(^ー^;
Posted by どろんこハリー at 2020年05月05日 13:28
みみさん。
野良猫を増やさないようTNR活動というボランティア活動をされている方たちがいらっしゃいます。

不幸な命を無くすため一代限りの命として地域で見守ろう、というコンセプトのようです。
賛否両論ありますが、自分の身を削って活動されている姿には頭が下がります。
Posted by どろんこハリー at 2020年05月05日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。