2020年02月06日

今季一番の寒さでした。

今季一番の寒さでした。



今朝の気温はマイナス3度でした。
冬らしいピリリとした空気が、心地いい。
空は冬晴れ。
猛禽類が悠々と飛んでいるのが見えました。



今季一番の寒さでした。





馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・うま)の記事画像
もう5月。
春の気配がします。
馬文化の違いに納得!
2024 今年もよろしくお願いします。
⭐︎メリークリスマス⭐︎
寒くなりました。
同じカテゴリー(・うま)の記事
 もう5月。 (2024-05-01 17:14)
 春の気配がします。 (2024-03-02 17:56)
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 2024 今年もよろしくお願いします。 (2024-01-15 11:09)
 ⭐︎メリークリスマス⭐︎ (2023-12-25 07:20)
 寒くなりました。 (2023-11-20 19:08)

Posted by どろんこハリー at 10:55 | Comments(2) | ・うま | ☆お知らせ
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜(*^o^*)
こちらも寒かったですよ〜(~_~;)
とはいえ、これが本来の気温なんですよね。
この冬は本当に暖か過ぎですもんね。

猛禽類。
何の鳥だったのかな?
ピーンと冷え、澄んだ冬の空にはよく似合いそうですよね( ^ω^ )
鳥は大好きです。

「よだかの星」
大好きなお話し。
子供時代、読んで悲しくて、「そんなに醜いの?」とすぐ図鑑を開きました。
そこにはすごく可愛い顔の鳥。
「全然醜くない!そんな風に思わないで」
余計に悲しい気持ちになりました。

子供の私と「よだかの星」とのそんな出会い。
それから折々に読み返し、その時その時に思う事も変わり、よだかの悲しみに寄り添える様にもなりました。
読むと悲しくなるけれど、何度も読み返し、大好きになる大切なお話しです(o^^o)

余談でした(^ ^)
Posted by みみ at 2020年02月06日 19:49
夜鷹の星。
宮沢賢治の物語なんですね。
なんというか、この時代の作家は思想が突き抜けていて、自分がぼんやり生きているな…と思わされます(^-^;
Posted by どろんこハリーどろんこハリー at 2020年02月09日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。