2019年11月20日

変顔の馬っこはいかがですか。

マキバオー

変顔の馬っこはいかがですか。





馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・うま)の記事画像
春の気配がします。
馬文化の違いに納得!
2024 今年もよろしくお願いします。
⭐︎メリークリスマス⭐︎
寒くなりました。
ご飯待ち♪
同じカテゴリー(・うま)の記事
 春の気配がします。 (2024-03-02 17:56)
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 2024 今年もよろしくお願いします。 (2024-01-15 11:09)
 ⭐︎メリークリスマス⭐︎ (2023-12-25 07:20)
 寒くなりました。 (2023-11-20 19:08)
 ご飯待ち♪ (2023-10-28 13:53)

Posted by どろんこハリー at 14:10 | Comments(3) | ・うま | ☆お知らせ
この記事へのコメント
大きな鼻の穴は早く走るため。
短距離のスピードではヒトは絶対に敵わないけれど、この前意外な事実を知った。
25年前くらい前からイギリスでヒトと馬のマラソンレースを毎年一回やっている。
ヒトがかなう訳ないだろう、と誰もが思う通り馬が勝ち続けた。しかし25回目に初めてヒトが2分の差をつけて勝利!びっくりですね。
馬は何十キロもの長距離を走り続ける必要はない。取り敢えず肉食獣から逃れればいいのだから。だからマラソンになればヒトが先行する事も可能なわけだ。ただ、並のヒトではなく一流のマラソンランナーに限るけれど。

話が逸れますが、この前マラソンて2時間を切った選手が出た。30人もの一流ランナーをペースメーカー兼風除けに使っての記録だから公認はされないが、それにしてもすごい。何しろ100mにならしたら17.0秒の速度で42km走り切るのだから。
Posted by ジュリ at 2019年11月21日 14:32
こんばんは〜(*^o^*)
出遅れてしまいました〜( ^ω^ )

マキバオー
そっくり〜(≧∇≦)
ここまで広がるか?ハナノアナ(爆笑)

ジュリさんのお話しにもびっくり(OvO)
馬に勝った人にも、100mのタイムにも!

事実は小説よりも奇なりとは正にでありますね(^з^)-☆
Posted by みみ at 2019年11月26日 23:11
肉眼では見えないくらいの瞬間芸でした。
漫画家の方って観察力がありますねー!
思わず笑ってしまう一枚でした。
Posted by どろんこハリーどろんこハリー at 2019年11月27日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。