2019年07月01日

雨だねぇ。

佐賀はしとしと降ってます。
今日から7月。後半戦スタートですね。
雨だねぇ。





馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・ねこ)の記事画像
もう10月。
猫だらけ
10歳になりました。ニャンコズ4
たそがれ時の猫。
猫も溶けそう。
ギチギチ
同じカテゴリー(・ねこ)の記事
 もう10月。 (2023-10-03 17:07)
 猫だらけ (2023-09-11 17:03)
 10歳になりました。ニャンコズ4 (2022-08-12 18:54)
 たそがれ時の猫。 (2022-07-26 22:10)
 猫も溶けそう。 (2022-07-01 16:10)
 ギチギチ (2022-06-20 11:13)

Posted by どろんこハリー at 18:05 | Comments(3) | ・ねこ | ☆お知らせ
この記事へのコメント
こんばんは〜(^∇^)
こちらも雨が降ったりやんだり。
湿気に体力を持っていかれます(*_*)

願わくば。
「暴」や「豪」の字がつかない恵みの雨をお願いします。

もう7月!
時間泥棒にぶっちぎられっ放しです(-。-;)
情けない…。

週末、久しぶりにDVDを借りました。
その中の一本。
「羊と鋼の森」
静かで地味な映画ですが、私はとても好きです。
「音楽」とか「好きなもの」。
力をくれ、癒し、支えられ、導いてくれる存在。
私には、そんな事を改めて感じさせてくれた映画でした。

主演は山崎賢人。
やはり素晴らしかったです。
「動」も「静」も。
「剛」も「柔」も。
「内」も「外」も。
目だけで、表情ひとつで、こちらに届く。

人気俳優というくくりのその先を、正当に評価して貰いたい大好きな役者さんです。

あるシーンを観て。
監督の意図?
原作にもある?
と、思うところあり、原作も読んでみようと思っています。
Posted by みみ at 2019年07月01日 21:21
しとしと雨ならばいいけれど九州南部の豪雨はものすごい。宮崎県のように700mm以上も短時間で降れば何もかも流されてしまう。熊本・鹿児島も同じらしい。こんなに降られると防災対策など無理ですね。ということで最近は早く避難する呼び掛けが目立ちます。

ホースランドは山の中だから洪水にはならないでしょうが、崖崩れに巻き込まれませんように。
Posted by ジュリ at 2019年07月02日 16:49
こんにちは。
佐賀地方、まだ静かです。近年の豪雨予報は緊張しますね。週間予報も刻々と変わりますし。
馬の運動が不足するので、うまの体調管理にも気を配りますね!
スー様が貸してくださったレディ・ギネヴィアという漫画本が面白かったです。
欧米の馬術界、というか貴族の生活の一部であった馬との関わりが舞台になっています。20年ほど昔の漫画なので、今では気軽に楽しめるようになったのだな〜なんて思いましたよ。
Posted by どろんこハリーどろんこハリー at 2019年07月02日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。