2015年03月15日

第40回佐賀県馬術場開設記念馬術大会■馬場馬術team





第40回ということは、前回の佐賀国体に向けて開設されたのでしょうね。

前回の佐賀国体が開催されたのは私がまだ小学生低学年の頃。
今は亡き祖母に連れられて、総合運動場へ旗を振りに出掛けた思い出があります。

早いもので国民体育大会も47都道府県を二巡目に入り、2023年には再び佐賀国体が開催される運びになっております。
8年後、ホースランドひがしせふり・ポニークラブ出身の高校生が活躍する日を夢見て。







話を戻しまして。
馬場馬術の朝は早いです。なぜかというとお洒落に余念がないから?







たてがみを小分けにとって三つ編みし、お団子にまとめます。
身だしなみでしょうか。美しさを競う競技ですから〜







指定された枠内で、定められた運動を行い、審判員が採点をします。





ホースランドひがしせふり馬場馬術team、リボン4つゲットです♪








馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・馬術競技会)の記事画像
SAGA2024リハーサル大会&もうすぐ梅雨入り
憧れの燕尾服。
初出場♪
かごしま国体の権利が取れました。
明日から九州ブロック大会⭐︎
とちぎ国体7位入賞でした。
同じカテゴリー(・馬術競技会)の記事
 SAGA2024リハーサル大会&もうすぐ梅雨入り (2024-06-09 15:12)
 憧れの燕尾服。 (2023-10-16 23:36)
 初出場♪ (2023-10-12 09:42)
 かごしま国体の権利が取れました。 (2023-09-07 19:21)
 明日から九州ブロック大会⭐︎ (2023-07-14 22:27)
 とちぎ国体7位入賞でした。 (2022-11-14 17:33)

Posted by どろんこハリー at 00:45 | Comments(3) | ・馬術競技会
この記事へのコメント
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

リボン4つ!!
おめでとうございます*\(^o^)/*

ポニークラブから未来へ!
わくわくしますね〜(*^o^*)

8年。
きっと、あっという間ですね( ^ω^ )
私も、応援団佃支部(笑)として、わくわく応援させて頂きましょ〜っと(^з^)-☆

お馬さんの正装って、本当におしゃれですよね♡
三つ編みも可愛いし、耳と頭のキャップみたいな物も、レース編みみたいになっていたり、本当に可愛いです(*^o^*)
やはり、貴族のスポーツ出だからでしょうかね♪

そんなところも、素敵ポイントですよね〜(^з^)-☆
Posted by みみ at 2015年03月15日 12:33
演技中の背の高いお嬢さま。ブルーリボンを取られたのですね。騎乗姿が美しい。

スーさま。
この前、慣れない服着てクラブ内の競技会に出たらビリでした(涙)。ビリは生まれて初めて(笑)。年寄りの冷や水ってこういうのを言うんだ(笑)。
Posted by ジュリ at 2015年03月16日 07:55
ジャンピングteam編。更新が遅れています。
しばしお待ちを。。
クーちゃん編でお楽しみくださいね。

みみさん、イヤーネットも登場しますよ。
鞍下ゼッケンと色あわせするのがお洒落です。
ジュリさん、ビリはなかなか取れませんよ(笑)記念すべき出来事でしたね(笑)
Posted by どろんこハリー at 2015年03月17日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。