2014年11月15日

黄色い葉っぱの木の下で





揺れる木洩れ日と木霊たちの囁き

黄色い陽射しは

柔らかく僕を満たし

溢れた愛が君に届きますように













馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・うま)の記事画像
もう5月。
春の気配がします。
馬文化の違いに納得!
2024 今年もよろしくお願いします。
⭐︎メリークリスマス⭐︎
寒くなりました。
同じカテゴリー(・うま)の記事
 もう5月。 (2024-05-01 17:14)
 春の気配がします。 (2024-03-02 17:56)
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 2024 今年もよろしくお願いします。 (2024-01-15 11:09)
 ⭐︎メリークリスマス⭐︎ (2023-12-25 07:20)
 寒くなりました。 (2023-11-20 19:08)

Posted by どろんこハリー at 00:39 | Comments(7) | ・うま
この記事へのコメント
おはようございますo(^▽^)o

う〜ん…、今日の言葉も詩情豊かですねぇ♡
眼を閉じて、渡る風を感じてみました。

初冬の乾いた葉が立てる音や、鳥たちの声に混ざって、お馬さんのぶるるっという吐息や、遠くの何かに向かって吠える犬の声まで聞こえちゃいましたよ(o^^o)
すごい想像力でしょう(笑)

今、ポテトはトリミングに行っています。
こんなちょっとの間でも、ポテトの居ない空間は手持ち無沙汰で、忘れ物をしているみたい。
いつもながら、存在感の大きさを実感するひとときですねぇ。
Posted by みみ at 2014年11月15日 10:58
ホースランド(*^_^*)
これは、今朝ですか?
すてきな秋日和ですね。

またまたお久でーす!
先週末から今週にかけて、
地域の『古墳まつり』への出店の準備、当日=元気会のおばちゃんとしての実働、まつりの日にはしゃぎ過ぎて…お約束の発熱!のまごまごNo.2の世話↘↘↘で。。。ばぁばヘトヘト( ̄□ ̄;)で、、、
ハリーさんのブログにも、ホースランドにも欠席の「スー」でした。

よって、
ハリーさんから、ムカゴのおねだりがあったことも、先ほど知りました。
来年も、出店で『ムカゴ飯』を売ることができるほど、収穫したから、おねだりOKですよん(*^_^*)

ホースランドには、昨日、午前中に予約してもらっていて・・・遅刻!時間切れ寸前に到着し、優しいハリーさんの配慮で、馬くんたちのお昼ご飯始まり間際に騎乗させてもらいました。
常習犯で、ごめんなさーい(-_-;)

いつも、万年初心者の私を乗せてくれるトムくん、前々回は、明らかに馬鹿にしてくれまして、鞭をちらつかせないと動いてくれなかったのですが、
昨日は、なぜか、超お利口さん!!!
常歩から速歩への切り替えが、
「行くよ!」の声かけだけでOK!という素直さ!
びっくり&ありがとう!でした。

今日は、一日中おサボり予定の「スー」、23時からの錦織×ジョコビッチ戦は見逃さないですぞ!!!
みみさんに続け!でござる。
Posted by スーホーの白い馬 at 2014年11月15日 13:57
やられた〜(-_-)
残念でした。
第3セット、第1ゲームが試合を決めてしまった。
錦織選手はよく健闘しました。
だが、敗れ方が気に入らない。
本人が何より悔しいでしょうね。
来年への課題にして欲しいです。

錦織選手、お疲れ様。
もっともっと高みを目指して頑張れ!

あ〜…疲れた…。
Posted by みみ at 2014年11月16日 00:52
みみさま~

まったく、まったく!!同感でござる。
第3セット/第1ゲーム↘↘↘
取れそうで取りきれなかった。。。

悔しい、不甲斐ない思いでいっぱいでしょう…錦織選手。
でも、
いつでも爆睡おばさん!をも眠らせなかった、きみのテニス!
また、すばらしい試合をみせてください(*^_^*)
Posted by スーホーの白い馬 at 2014年11月16日 06:51
昨夜の錦織選手。
第2セットだけ、ちらっと観ました。
試合内容はよく見ていないので解らないけれど、お相手の選手が格好よかった…人( ̄ω ̄;)
狼みたいだなと見とれました。


テニスはわかりませんが、漫画の「エースを狙え!」が好きで漫画本を読みながら やる気満々になっていましたね。
スイマーですが…(^_^;)
Posted by どろんこハリー at 2014年11月16日 22:41
お疲れ様でした〜(*^o^*)

錦織選手の対戦相手。
セルビアのノバク・ジョコビッチ選手です。
現在ランキング1位。
今大会では、昨夜まで1セットも落とす事なく第1位で勝ち進んでいました。
錦織、その選手から見事に第2セットを勝ち取ったのです。
しかし、惜しくも手にしかけた切り札を滑り落としてしまった…。
正に、絶好調の今シーズン、落とした試合の一因である「自滅」をしてしまいました。
孤独なスポーツ、テニス。
自分に勝つ=精神力が本当に大切だという事を改めて身にしみましたよね。

トップの選手はそこがタフです。
特にジョコビッチは、まるで機械の様に冷静、正確。
セルビア出身、過酷な中でトップに上り詰めるまでテニスを続けてきた、というのもあるかもしれません。

おそらく、決勝はジョコビッチ対フェデラーになると思います。
フェデラーも素晴らしい選手。
見応えのある試合になる事でしょう。

錦織選手は、「どんな相手でも、勝たなければ駄目だ」という様な事をコメントした様です。
きっと、次に生かし、近い将来、必ずビッグタイトルを手にすると確信します。
すごい事ですよね(o^^o)
楽しみです!

PS.今週末は、久しぶりに映画を2本観ました。
「永遠の0」
「アナと雪の女王」
いやぁ〜、映画っていいもんですねぇ〜!でしたよ(^∇^)
Posted by みみ at 2014年11月16日 23:52
あのオーラは"自信"なんですね。
来週は三連休ですよ。
一週間がんばりましょー
Posted by どろんこハリー at 2014年11月17日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。