2014年03月29日

お花見





絶好の花見日和。

馬くんたちも 裸ん坊になって 花見をどうぞ。







花より団子。







そりゃそうだよね。














馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・うま)の記事画像
もう5月。
春の気配がします。
馬文化の違いに納得!
2024 今年もよろしくお願いします。
⭐︎メリークリスマス⭐︎
寒くなりました。
同じカテゴリー(・うま)の記事
 もう5月。 (2024-05-01 17:14)
 春の気配がします。 (2024-03-02 17:56)
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 2024 今年もよろしくお願いします。 (2024-01-15 11:09)
 ⭐︎メリークリスマス⭐︎ (2023-12-25 07:20)
 寒くなりました。 (2023-11-20 19:08)

Posted by どろんこハリー at 01:10 | Comments(7) | ・うま
この記事へのコメント
おはようございます(*^o^*)

うわぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
きれ〜いo(^▽^)o

綺麗な空!
綺麗な桜!
綺麗な馬くん!
一気にテンション上がりました(^∇^)

ハリーさんのお庭は春がいっぱいだ(o^^o)
お団子も、美味しいよね〜( ^ω^ )

今朝、偶然聴いた曲♪
あんまり素敵だったので、押売りです( ^ω^ )
きっと、皆さん知ってます。
AppleのCMでも使われていましたし、震災の時に、たくさんの方々に聴かれたらしいです。
歌詞が直球ストライク!
Googleで、歌詞も意味ものっています。

本当は、i musicの一番最初に出てくるのがお勧めです。
YouTubeには、同じ物はありませんでした。
私的にはルイ・アームストロング版がお勧めであります( ^ω^ )

是非とも、歌詞を知った上で聴いてみて下さいナ♪
多分、いいえ、きっと元気になりますよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by みみ at 2014年03月29日 09:32
追記.
歌詞検索、Google一頁目より、次頁の方々の訳を見てみて下さい(^-^)
Posted by みみ at 2014年03月29日 09:51
まだ満開には遠いのですが天気が良かったのでうちの近くの公園は大混雑。駅周辺も人ごみで歩くのが大変。時々救急車のサイレンが聞こえます。

早咲きの桜は濃いピンク色だけれど桜の代表、染井吉野の色が薄くなったような気がする。若い頃の記憶は時に修飾されることがあるので自信がない。

30年以上前にワシントンDCのポトマック川の桜を見て、日本の桜より白っぽく感じた。日本から送られた桜なので、同じ桜でも土壌が違うと色も微妙に違ってくるのだろうと思っていた。しかし、最近の桜の色はアメリカで見た桜みたいに白っぽい。実際に色が薄くなっているのか、みみさんはどう思われますか。
Posted by ジュリ at 2014年03月29日 21:20
こんばんは(o^^o)
そう言われれば、そうですね(o_o)
確かに白っぽくなっているかも。
どうしてなんでしょう?
雨に含まれる成分の影響でしょうかね。
酸性雨が問題になりますが、そんな環境の変化、影響を、身をもって現してくれているのかもしれませんね。
だとしたら、私達も、気付かぬうちに色々な影響を受け、変化していっているはず。
アレルギーなんかは、そういう要因が多そうですね。

自然は、抗うよりも、全て受け入れてしまうからこそ、気付いた時には遅い…ということになってしまう。

私は、実際、見過ごしていましたもん。

未来の為に。
そう思っていても、だから難しいんだと、思わされました。
Posted by みみ at 2014年03月29日 22:07
みみさん、こんばんは〜
曲がよく解らずに、探しましたよ〜
昔、辛くてどうしようもなかった頃、眠る前に作り笑いをして眠りについていました。
みみさんのコメントで、毎朝笑顔になっています、私。ありがとう(^O^)

ジュリさん、明日乗れるといいですね。
桜の花びら、私も白くなっている気がします。
桜色って、どんなピンクを指すのでしょうね。
日本の色を指す言葉は、美しい。よく知られているのは、山吹色、鴬色、藍色、朱色、群青色。響きも漢字も美しい。
日本語って、情緒的で大好きです。
Posted by どろんこハリー at 2014年03月30日 01:05
私こそ、ハリーさんの世界、ハリーさんに触れる事が、一日の始まりで、一日の終わり。
ストーカー位、ハリーさんのお庭を覗いています( ^ω^ )

私の中には、勝手にイメージしているハリーさんが居て。
それは、お友達が描いてくれたというイラストや、時折、見切れている表情からだったり。
でも、やっぱり、数々の写真や言葉に溢れる感性かな。
それらが、ハリーさんを感じさせてくれます。

心って、その人だけのもの。

その大切さを共感できる、それが私の中のハリーさんなのです( ^ω^ )

本当に、ここに来れて良かったです。
私の「偶然は、必然」なのでした(^-^)

桜のピンク。
和菓子の桜餅は、見事に表していますね〜♡
…食べたくなっちゃった(^з^)-☆
Posted by みみ at 2014年03月30日 09:51
桜の花びらは白くなったのか?検証してきました〜
昨日一日降り続いた雨で、散りはしないか心配しましたが、大丈夫でした。
で、花びらの色が、ほんのり桜色に染まっている!

白い雄しべもピンクに変わっていて、花びらもピンクが滲んだように色づいていました。

思うに、散る前が一番美しいのかと。
人間もそうでありたい(笑)
Posted by どろんこハリー at 2014年03月30日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。