2013年08月29日

クスリ…^^





毎日の慌ただしい繰り返しのなか

合間合間に 私を「くすり」…と和ませてくれるのは

やっぱり 馬くんと犬たち。







幸せは あちらこちらに 転がっていて

それを見つけるのが 楽しい時間。







くだらないことほど それは愛しく。












馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・犬と馬)の記事画像
初雪が舞いました。
すっかり秋。
並んで日向ぼっこ❤️
桜が満開です。
猛暑な日々。
馬とワンコはお揃いです。
同じカテゴリー(・犬と馬)の記事
 初雪が舞いました。 (2023-12-17 22:53)
 すっかり秋。 (2020-10-07 10:37)
 並んで日向ぼっこ❤️ (2019-02-12 13:44)
 桜が満開です。 (2017-04-11 22:36)
 猛暑な日々。 (2016-08-12 18:34)
 馬とワンコはお揃いです。 (2015-10-27 23:13)

Posted by どろんこハリー at 02:17 | Comments(8) | ・犬と馬
この記事へのコメント
おはようございます(^o^)

まず、タイトルと一枚目に「クスリ♡」

筋肉隆々の馬くんの迫力に「うわぁ♡」

勇気あるお昼寝にびっくりしながら、ラストの仲良し笑顔に「くぅぅ〜♡」

今朝もハッビーパワー、頂きました(≧∇≦)
さぁて、がんばるぞ〜( ̄^ ̄)ゞ
Posted by みみ at 2013年08月29日 07:05
「くすり」とは「薬」のことかと一瞬勘違いしました。利尿剤のボロのことです(笑、笑えないか?)。

今のクラブにはクリスくんと同じ犬がいて、いつも散歩します。
前のクラブはシェパードがいて待ち構えています。この子は目が良くて遠くから私を見分けて吠えて呼ぶのです。可愛い! 彼はものすごく足が早いので、引きずられるように駆足をして戻るとヘトヘト。妻が今日の駆足レッスンは終わりね、と笑います。その後、馬房からお馬さんを洗い場に連れて行き裏掘り、ブラッシング、馬装。慣れるまではこれだけでも大変でした。
2鞍乗る合間に馬房掃除、乗り終わると手入れ。乗馬自体が結構な運動で、普段使わない筋肉を使うこともあり疲れますが、身体を鍛え治すと言う意味でも有効です。お馬さんに接するのは素晴らしいです。
Posted by KS at 2013年08月29日 18:50
ワハハo(^▽^)o
山田くん!KSさんに座布団5枚(^o^)/

乗馬クラブでの楽しみは、馬くんに乗る他にもたくさんあるんですね(^o^)

それにしても、わんこのお散歩からのフルコース、KSさん、やっぱりタフガイです〜(^◇^;)

楽しい時間の様子が伝わってくる様でした(^-^)
Posted by みみ at 2013年08月29日 19:29
こんばんは〜
ようやく仲間入り♪(←合言葉?)
こちら台風めいてきましたよ。せっかくの週末なんですけど(-.-;)

KSさんの乗馬クラブのジャックラッセルテリアは、背中に茶色の丸模様がついてますか?
ついていたら私のテンテンの兄弟です(^o^)

乗馬クラブと言えばジャックのようですね。
外国の映像をみても、やっぱりジャックラッセルです!


ニャンコズも元気ですよ。手はかかりますが、赤ちゃんは可愛いです。
ニャンコズからは「おばちゃーん」と呼ばれている気がします(-。-)
Posted by どろんこハリー at 2013年08月29日 21:15
えーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
テンちゃんの兄弟かも〜???
ますます、不思議な縁ですねぇ(^o^)
ニャンコも、ニャンコズだったんですね(^◇^;)

びっくりし過ぎて、目が覚めました〜(≧∇≦)
Posted by みみ at 2013年08月29日 21:26
車ならば修理工場でバラバラに分解して大修理しなければならないのですが、生憎ヒトなのでパーツをいちいち取り替えることも出来ず、止むなく、騙し騙しやっとこさっとこ動かしている廃棄物寸前の状態でして、昨日の夜はどうにもならなくなってしまい、10時くらいに意識が無くなりました。どこがタフガイですか?、ご冗談を。

クラブのジャックスコッチテリアの飼い主はある女性指導員で毎日連れて来るのです。もちろん背中に茶色の斑点があります。ハリーさんとこの子の兄弟って、どういうことなのでしょう?
Posted by KS at 2013年08月30日 07:35
こんにちは〜
あー!わかります!わかります!
エンジンはパワフルなんだけど、パーツは痛んでるんですよね(笑)
だけど乗馬はやめられない!!
まずは、あと20年…欲をいえばKSさんを見習ってさらに10年は乗りたいんですけど
もつかな〜私のパーツ(^_^;)


テンテンは、兵庫県の乗馬クラブからいただいたんです。
もう一匹が神奈川の乗馬クラブへ行ったらしいので、もしかしたらと思いましたが、多分違いますね(^-^)

クリスは福岡生まれです。
同じジャックですが、テンテンは短足。クリスは足が長いタイプです。
Posted by どろんこハリー at 2013年08月30日 11:30
そのようです。クリスくんの方に良く似てます。足が長く早いので負けます。やんちゃで賢そうな目、可愛いです。

そのうち
「高齢者が道端に倒れているとの通行人の連絡を受け◯×警察署の署員が駆けつけたところ......」
などとニュースで流れたりし(種が無い場合に限りますが)?
Posted by KS at 2013年08月30日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。