2020年10月07日

すっかり秋。

台風が近付いているということで、明日からは曇りの予報。
きょうは、晴天です。
そういえば、子供の頃のマイクテストは「本日は晴天なり」でした。

すっかり秋。




人が近付くと、寝たふりをする白い子ちゃん。

すっかり秋。




人が近付いても、気が付かなくなったテンテン。
15歳になったのかな?
もうよく覚えていませんが…

すっかり秋。




カマキリの卵。
また来年会いましょう〜

すっかり秋。





馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・犬と馬)の記事画像
初雪が舞いました。
並んで日向ぼっこ❤️
桜が満開です。
猛暑な日々。
馬とワンコはお揃いです。
犬の好物は馬の…
同じカテゴリー(・犬と馬)の記事
 初雪が舞いました。 (2023-12-17 22:53)
 並んで日向ぼっこ❤️ (2019-02-12 13:44)
 桜が満開です。 (2017-04-11 22:36)
 猛暑な日々。 (2016-08-12 18:34)
 馬とワンコはお揃いです。 (2015-10-27 23:13)
 犬の好物は馬の… (2015-08-04 19:33)

Posted by どろんこハリー at 10:37 | Comments(3) | ・犬と馬 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
前のクラブは遠くて往復5時間以上かかるので通い切れず、今の乗馬クラブに移ってはや8年になります。おやつ頂戴と待っているお馬さんに似ている馬によく当てられた。ガンガン行く馬で時々跳ねたけれど楽しかった。馬房にいれば必ず人参をあげますが、覚えているのか??もう一つ分からない。片思いみたいな感じ(笑)。
Posted by ジュリ at 2020年10月07日 20:31
こんばんは〜(*^o^*)

カマキリの卵!
恥ずかしながら、無知な質問を。
この卵のまま、冬を越すのでしょうか?
子供時代、一度だけ孵化中のカマキリの卵を見た事があります。
ちっちゃな、姿だけは「カマキリ」の子供達が泡の様にムクムク連なって、その迫力と、色の綺麗さに目を奪われました。
あの小ささから、迫力の成虫まで。
逞しい生命力ですよね。

久しぶりに映画を観てきました。
「青くて 痛くて 脆い」
大好きな吉沢亮。
やはり、暗い内面を演じると際立ちますね。
「リバーズエッジ」の山田君にびっくりした私の記憶をまた塗り替えてくれました。
中盤から加速度的に惹き込まれ、終盤から見終わる時には胸がもやもやして、同時に何か衝動的に叫びたくなる様な、「観て良かった〜」と思った映画でした。

原作は住野よる。
この作家さんらしいなと。
勿論、原作も読みます。

この秋は観たい映画が目白押し。
楽しみです。

長々と失礼しました(o^^o)
Posted by みみ at 2020年10月07日 23:52
小学校低学年の頃の事です。
写真のような卵が何なのか知らぬまま持ち帰り、机の片隅に置きそのまま忘れてしまいました。翌年の春、ふと見ると緑色で半透明な小さな小さなカマキリの大群が列を成して縁側に向かっていたのでびっくり。何百匹もいたと思いますが、整然と庭に移動して消えました。
アリの行列のように見事な行列でした。
Posted by ジュリ at 2020年10月08日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。