2014年09月19日

ども!





はにかみ屋さんの ご挨拶。







ニャンコは やっぱり ふてぶてしく。

肩肘ついての ご挨拶。







カマキリくんも カメラ目線で。







みんな そろって。








馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・その他)の記事画像
馬文化の違いに納得!
秋を満喫。
お守りネイル。
秋の訪れに期待。
まだまだマイナス
今日は立秋。
同じカテゴリー(・その他)の記事
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 秋を満喫。 (2023-10-24 23:31)
 お守りネイル。 (2023-10-08 11:35)
 秋の訪れに期待。 (2023-09-21 08:03)
 まだまだマイナス (2023-01-25 12:05)
 今日は立秋。 (2022-08-07 15:00)

Posted by どろんこハリー at 00:38 | Comments(11) | ・その他
この記事へのコメント
おはようございます(o^^o)

わーい!大好きな「ども!」だ〜(≧∇≦)☆
みんなナイスショット(*^o^*)♡
個性様々ですねぇ。
…って、テンちゃん、ちっちゃ(笑)
OK!OK!見えてるよ〜(^з^)-☆

ほのぼのホースランド♡
今日の一番乗りはだ〜れかな( ^ω^ )

「一番乗りの足跡」
わくわくしちゃいますね〜(^∇^)
Posted by みみ at 2014年09月19日 06:22
握手をするのは武器を持っていないことを示すために始まったそうだ。
この西欧人の習慣は世界中に広まったが日本では根ずいていない。

よかった。私は電車の吊革を握るのも嫌なので会う人ごとに握手などしたくない(笑)。握手したらなるべく早く手を洗う、悪いけど(笑)。

しばらくアメリカに住んだ時、握手しないといけないことが時々あり、苦痛だった。消毒液持ち歩くわけにも行かないし(笑)。
でも見ず知らずなのに、通りすがりににっこり笑って「ハ~イ」と軽い挨拶をする人が少なからずいて、これは感じが良かった。
Posted by ジュリ at 2014年09月19日 14:31
まだ乗馬の敷居が高かった時代に、馬に乗っていらした方から別れ際に「ごきげんよう」と言われたときには驚きました。
聞き慣れない言葉だったので(笑)

テンちゃん、見えてますか?(笑)
拡大するとかなりボケますね。犬と認識できないような…U^ェ^U
Posted by どろんこハリー at 2014年09月19日 18:39
「故郷の訛り懐かし停車場の人ごみの中にそを聞きに行く」石川啄木

訛りではないけれど「ごきげんよう」と言う言葉、久しぶりに聞きました。小さな頃、ご婦人がたが使っていました。おっとりした、なかなか優雅な言葉ですね。上流の方々は今でも使っているのでしょうか?

最近の若い子たちに投げかけたら「機嫌よかネェーんだよ、このボケ」とか凄まれそう(笑)。

アメリカ人の「ハーイ」を私が真似したら浮いてしまうから、代わりに「ども、ども」。
通りすがりの女子高生に言ったら何と思うだろう。

このくオヤジ?それともエオヤジ?(笑)。
Posted by ジュリ at 2014年09月19日 19:49
お疲れ様でした〜(*^o^*)

私は握手がクセ(^◇^;)
今や、友人達は慣れてハイタッチ&握手でbyebyeです( ^ω^ )

確かに、最初はびっくりされますねぇ(^_^;)
「なに?」って(笑)

本当はハグしたいけど、恥ずかしいから握手(*^o^*)
会った時の “ わーい♡ ” と、別れ際の “ thank you ♡ ”
なんか好きなんですよねぇ( ^ω^ )

「びっくりされる&空振り」を覚悟して、手を出すの…結構ドキドキしま〜す(笑)
Posted by みみ at 2014年09月19日 19:54
最後の行に黒丸を二箇所いれたのに消えていました。みみさん推理して補ってください。簡単に分かりますよね(笑)。

週末になるとよく雨がふりますね、クソ(笑)
Posted by ジュリ at 2014年09月19日 19:55
みみさんならハイタッチしますよ、もちろん(笑)。
親友ですから、何ならハグも(笑)。
Posted by ジュリ at 2014年09月19日 20:00
ジュリさん♡
モチろんの助(^з^)-☆
バッチリわかってますよ!
親友ですから(^∇^)☆

ハグ♡
嬉しいな〜(*^o^*)
…はて、手がまわるかなぁ???ϵ( 'Θ' )϶
Posted by みみ at 2014年09月19日 20:23
昔懐かし尺貫法でいきます。
ウェスト三尺なら楽々手が回ります。

四尺以上なら「ごきげんよう」と言って去ります(笑)。
そんなことはないでしょうが(笑)。
Posted by ジュリ at 2014年09月19日 21:00
わはは(≧∇≦)!
ギリギリセーフかな〜(笑)
さて、真実は…?(^з^)-☆
Posted by みみ at 2014年09月19日 22:18
みみさん、握手が癖ですか〜素敵。
私は手を振るのが癖かなぁ。

こっちを見ているのがわかると、馬にも犬にも猫にも手を振ります(笑)
ハーイ(^O^)/
Posted by どろんこハリー at 2014年09月19日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。