2014年03月20日

なかよし





ぴったり 寄り添って

同じものを 見つめていられるのは

幸せだね












馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・ねこ)の記事画像
もう5月。
もう10月。
猫だらけ
10歳になりました。ニャンコズ4
たそがれ時の猫。
猫も溶けそう。
同じカテゴリー(・ねこ)の記事
 もう5月。 (2024-05-01 17:14)
 もう10月。 (2023-10-03 17:07)
 猫だらけ (2023-09-11 17:03)
 10歳になりました。ニャンコズ4 (2022-08-12 18:54)
 たそがれ時の猫。 (2022-07-26 22:10)
 猫も溶けそう。 (2022-07-01 16:10)

Posted by どろんこハリー at 01:53 | Comments(18) | ・ねこ
この記事へのコメント
左ー おチビちゃん
右ー アイちゃん

、、、でしょうか!?(=^x^=)

にゃんの眼差しは、艶っぽい♡
Posted by テテてん 2テテてん 2 at 2014年03月20日 02:29
おはようございます(o^^o)

可愛いにゃん(*^o^*)♡
男の子顔♡女の子顔♡
万物共通ですね( ^ω^ )

お日様ポカポカ♡
気持ち良さそうだなぁ〜(*^o^*)
幸せにゃん♡
Posted by みみ at 2014年03月20日 07:03
テテてん2様〜
よくぞ、のってくださいました♪
わざと名前を書きませんでした(笑)


○右ー アイちゃん
左はナナちゃんでした〜
Posted by どろんこハリー at 2014年03月20日 13:55
ハリーさんのブログで知った池田やす子さんが紹介しているフェアリーハウスというブログに出ていたブラックタンのMダックスがうちの子そっくりでびっくりしました。
それも3匹も(レーヌ、ギタ、風心)。その写真を見たら仕事どころじゃない。今日は遅くなる日だけれどサボっちゃおうかな(笑)。うちの子を抱き締めたい。

ハリーさんちの黒猫ちゃんも抱き心地が良さそう。猫の体の柔らかさは格別で犬に比べて骨まで柔らかい感じ。何でも柔らかければいいというわけではないけれど(笑)。

やはりアイちゃんは美人ですね。
Posted by ジュリ at 2014年03月20日 17:29
みみさん、こんばんは〜
明日から三連休ですね♪
今朝からまた冬に逆戻り。寒い、寒い。猫たちも固まってお昼寝していましたよ。わかりやすい。
昨日、いい薫りがして立ち止まったら沈丁花の花が満開でした。
春を感じますね。
Posted by どろんこハリー at 2014年03月20日 22:21
ジュリさん、こんばんは〜
せっかくの三連休というのに、先程から強い雨が降っています。
"うちの子"抱きしめてあげられましたか?(笑)
野犬だったチビ太は、抱かれるのは嬉しいようですが、抱かれ方がわからず固まります(笑)私みたいにウブな子です?(笑)
Posted by どろんこハリー at 2014年03月20日 22:31
こんばんは〜(o^^o)

チビ太くん♡可愛いな〜(≧∇≦)♡
やっぱり、日本男子だわ〜( ^ω^ )

「自分、不器用っすから…」
by 高倉 犬

照れ困ってるところを、ますますギュー♡っとしたくなりますよね〜(*^o^*)
Posted by みみ at 2014年03月20日 23:52
>「自分、不器用っすから…」
by 高倉 犬

爆笑です! U^エ^U
チビ太は、いい男ですよ。
Posted by どろんこハリー at 2014年03月21日 00:01
みみさん
健 さんの一筆書き、さすがですね。
彼は、男の私から見ても格好いい。
「幸せの黄色いハンカチ」はアメリカでリメイク版が作られましたね。ずいぶん前の話しですが。
「八甲田山」では雪中行軍の隊長(陸軍大尉)役。吹雪の中を命がけで案内した土地の若い女性にさりげなく感謝の気持ちを表す。そこら辺が彼らしく見事な演技でした。秋吉久美子が可愛らしかった。実物はどうか知らないけれど(笑)。
Posted by ジュリ at 2014年03月21日 08:18
ジュリさん♡
高倉 健さんは、お人柄を物語る伝説が、数々ありますよね(^-^)

私、よく話す事柄のひとつで、
「何を演っても、◯◯だよね」

生意気な、勝手な持論なのですが、
「どんな役を演じても、役柄ではなく、演者本人の色でしか見えない」
私にとっては「好きじゃない」理由の筆頭に出てくる材料です。

ただ、高倉 健さんは、そこに当てはまらないんですよねぇ。

何を演っても「高倉 健」なんですけど(^-^)

若く見えますが、もうかなりの高齢になりました。
名優が、ひとり、また、ひとりと旅立たれる度に、近年の作品を観る度に、大好きな世界の行く末を思い、ため息が出ます。
健さんも、大事にしてほしいですね。
Posted by みみ at 2014年03月21日 09:55
みみさん
「謦咳(けいがい)に接する」という言葉があります。ありました。そんな偉い人にいつ出会えるのだろうと、子供の頃想いましたが数十年生き、ついに出会うことなく・・もはや死語です。

健さんを指しているのでは勿論ありませんが、連想しました。見事な演技と書きましたが、彼の場合、演技に人間が出ています。健さんの側にいると幸せでしょうね。見かけによらずユーモアもあるみたいだし。

話は変わりますが映画でラブシーンというか、接吻したり抱き合ったりするシーンがたくさん出てきます。
みみさんどう感じますか。彼らは汚いと思わないのかな? 多分我慢しているのでしょうね。

「モンタナの風に抱かれて」。
落馬事故で片足を失う少女役のスカーレット・ヨハンソンが大人になり、最近見た映画でラブシーンを演じていてがっかりしました。妬いているのではありませんよ(笑)。
Posted by ジュリ at 2014年03月21日 16:21
わくわくするテーマが持ち上がりましたねぇ( ^ω^ )

そうですねぇ。
演じる役者さんの苦労や苦情は、時折、耳にしますが…。

私は、単純に「素敵♡」「No!」でと…( ^ω^ )

スカーレット・ヨハンソンは、結構、作品の振り幅が大きいですよね。
役者としての肝が座っているから、様々な監督に呼ばれるのでしょうかね?

さて、ひとつひとつ挙げるとキリがなくなっちゃうので、好きなラブシーンを幾つか挙げると。

「ホリディ」のジュード・ロウとキャメロン・ディアスの出会いのシーン。
可愛くて、ロマンチックで、楽しいです。
この2人は、どの作品でも、本当にラブシーンが綺麗だと思います。

少し古いですが、「愛と青春の旅立ち」の、朝、温かい朝日が差し込む中でのシーン。
母性を感じさせるデヴラ・ウィンガーと、束の間、優しい愛に包まれ、子供の様な微笑みを見せるリチャード・ギア。
美しくて、素敵なシーンでした。
母性と、思慕と…。
私にとっては、男女の役割みたいなものを感じるシーンです。

ニコラス・ケイジも好きなんですよね( ^ω^ )
彼は、ヘンテコな役もやりますが、かねてからお話ししている「月の輝く夜に」とか、メグ・ライアンと共演した「天使の舞降りた街」だったかな?天使の役を演じましたが、ナイーブな役を演る彼は、本当に素敵です。

いずれにしても、リアル過ぎて気持ちの悪いものよりも、美しくて自然なものの方が、印象に残りますね。

別の意味で。
日本人は、やはり、苦手なのでしょうね。
ラブシーンは、そこだけ、現実に戻ったかの様な感じになって。
こちらも、現実に引き戻されます。
頑張って欲しいですね( ^ω^ )

何からなんでもリアルにすればイイっていうもんじゃなく、文章で言えば、行間、即物ではなく、感じさせる脚本や演出が良いですよね。
品が大事だと思います。

答えになっていないかな( ^ω^ )

余談。
ブラッド・ピットは好きですか?
私は好きです(^-^)
「リバー・ランズ・スルー・イット」
「ジョー・ブラックによろしく」
好きな映画です。
「リバー〜」は、確か、ロバート・レッドフォード監督じゃなかったかな?
お勧めです。
Posted by みみ at 2014年03月21日 17:32
ニコラス・ケイジ
「シティ・オブ・エンジェル」でした。
作品は、平凡ですが、彼は素敵です( ^ω^ )
Posted by みみ at 2014年03月21日 17:37
みみさん
清純な(清純に見える)少女が大人の女性になる。男にとって、どこか心が痛みます。美少女のスカーレット・ヨハンソンが成熟した女性になるのを見たくない。そういう心理で勝手なものですね。

「愛と青春の旅立ち」! 懐かしい。みみさんが描写した場面よく覚えています。ポーランド系美女でハスキーな声が素敵なデボラ・ウィンンガー。恋愛物ですがアメリカの階層社会が描かれていて興味深かった。音楽も良かった。

ジュード・ロウは美男子No.1。「コールドマウンテン」「スターリングラード」。
「ロード・トゥ・バーティション」では脇役ですが変質者的殺し屋を好演。「ロンドンドックス」ではヤクザ志願の若者役。この映画ではカラオケ大好きでしのぎよりまずカラオケというヤクザの親分を演じたレイ・ウィンストンが良かった。役者ですね。

ブラット・ピット。好きな俳優の1人です。「7years in チベット」「ジェシージェームスの暗殺」。たくさん見ましたが「デビル」のIRAテロリスト役が一番印象に残っています。

ニコラス・ケイジ。
いつも困ったような顔をしている。昨日の夜テレビをつけたら出てきた。ラストの数分だけですが狂信的なカルト集団の生贄になり焼き殺されるシーンでした。題は見なかったが、ニコラス・ケイジはやはり困った顔をしていました(笑)。
Posted by ジュリ at 2014年03月21日 19:41
さすが、ジュリさん!
観てますね〜( ^ω^ )

「スターリングラード」
良かったですよねぇ(^-^)

観ていないのも、たくさん有りました。
今度チェックします!

私、なんでレオナルド・ディカプリオが賞を取れないのか、甚だ疑問なんですよね〜(-_-)
確かに作品は、賞を選ぶかもしれないけど、良い俳優だと思うんだけどなぁ。

そうそう!ブラッド・ピット作品。
「ツリー・オブ・ライフ」も好きでしたよ( ^ω^ )
Posted by みみ at 2014年03月21日 20:15
みみさん

デカプリオは名優だと思います。
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」とか「タイタニック」などの軽い映画だけではない。FBI初代長官を40年くらい務め、アメリカ政界の暗部恥部を握り恐れられた人物を描いた「J・フーバー」やアフリカを舞台にダイアモンドの不正取引を糾弾する映画の「ブラット・ダイアモンド」など、私の中ではオスカー主演男優賞です。
Posted by ジュリ at 2014年03月21日 21:18
そうですよねぇ!
なぜ?フ〜ム…(-_-)

好きな映画ではありませんが、「ギルバート・グレイブ」の演技。
既に、物語っていますよね〜。

久々、ハリーさんのお庭で脱線ゲーム、ありがとうございました。
映画の話しは、尽きないな〜( ^ω^ )
いやぁ〜、映画っていいもんですね〜( ^ω^ )
Posted by みみ at 2014年03月21日 21:36
みみさん、ジュリさん、いつも楽しい話をありがとう〜(^人^)
Posted by どろんこハリー at 2014年03月22日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。