2014年01月27日

フォルトゥーナ





すれ違うその一瞬に手を伸ばす

迷うことなく













馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・うま)の記事画像
もう5月。
春の気配がします。
馬文化の違いに納得!
2024 今年もよろしくお願いします。
⭐︎メリークリスマス⭐︎
寒くなりました。
同じカテゴリー(・うま)の記事
 もう5月。 (2024-05-01 17:14)
 春の気配がします。 (2024-03-02 17:56)
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 2024 今年もよろしくお願いします。 (2024-01-15 11:09)
 ⭐︎メリークリスマス⭐︎ (2023-12-25 07:20)
 寒くなりました。 (2023-11-20 19:08)

Posted by どろんこハリー at 01:52 | Comments(4) | ・うま
この記事へのコメント
おはようございます(*^o^*)

「フォルトゥーナ」
このお花の名前ですか?
このお馬さんもかな?
「幸運の女神」
花言葉?
素敵ですね(^∇^)♡

今朝はぐ〜んと寒いけど、お馬さんを包む陽射しも、力強く芽吹く可愛いお花も、しっかり春を運んでくれていますね。

さて、気合い入れて行きますか(^∇^)/
Posted by みみ at 2014年01月27日 06:48
山本夏彦さんという随筆家で名コラムニストがいた。亡き父と同世代で、生きておられたら来年で100歳になる。

おそろしく切れる頭脳で人間の本性本質を容赦なく分析し、皮肉を込めて簡潔明瞭に表現した、たくさんの本を残している。こんな人のそばにいたら堪らない。たちまち丸裸にされてしまう。頭が良すぎて怖い。敬遠する。みみさんの言うへそ曲がりの親玉(笑)。

フォルトゥーナFortune幸運。
山本さんならどう言うだろう。
幸運なんてない。願望があるだけ。もしあるとしても、不幸と裏表一体。とか仰るのかな。

でも最近になって思う。山本夏彦さんは人に愛された経験がなかったのではないか。頭脳が鋭すぎて嫌われて。
Posted by ジュリ at 2014年01月27日 20:47
私、つくづく思います。
全ての物には陰陽二面があって、どちらも有りだから、ややこしいって(^-^)
幸い(?)私は、自分に都合の良い方ばかり選ぶ脳天気者なので、複雑な迷路にははまらずに来ておりますが、きっと逆の性質だったら、苦しかったと思います。
私も、あまのじゃくのへそ曲がりではありますが、「単純である事」が結構、幸せを運んでくれている気がします。
「ザ・自己満足」ですが、私にとっては、これこそが幸運の女神様からの一番の贈り物だったかもしれませんね( ^ω^ )
Posted by みみ at 2014年01月27日 22:32
「幸運の女神に後ろ髪はない」って言うんですって。
チャンスは後からでは掴めないということを表しているらしいです。
躊躇せずに手を伸ばした先に、かけがえのないものと巡りあうことがあるかもしれないですね。
Posted by どろんこハリー at 2014年01月28日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。