2013年12月31日

いい夢を





温もりは

とても 貴く ささやかでいて

また あやふやでもあり











馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・いぬ)の記事画像
春雷。
朝から雷雨だったので…
カミナリが鳴りませんように…
雨雨雨…そしてカミナリ
白い子のこと。
これぞ春。
同じカテゴリー(・いぬ)の記事
 春雷。 (2024-03-12 13:11)
 朝から雷雨だったので… (2023-09-17 09:40)
 カミナリが鳴りませんように… (2023-09-13 13:27)
 雨雨雨…そしてカミナリ (2023-07-07 11:17)
 白い子のこと。 (2022-12-24 17:13)
 これぞ春。 (2022-04-20 11:40)

Posted by どろんこハリー at 02:41 | Comments(5) | ・いぬ
この記事へのコメント
昨日が大晦日のような気がして、年末のこ挨拶をしてしまったので、今日は省略(笑)。

ワンちゃんはクリスくんですか?
暖かい服を着て日向ぼっこ。幸せそう。

きれいなオガの上で横になっているお馬さん。手入れが行き届いてきれいな毛並みと立派なお顔。誰だろう。

ハリーさんが愛馬の紹介をして下さるのが楽しみです。箱入り娘かも知れませんが、ちょっと外の空気に触れさせてあげて下さいね(笑)。
Posted by ジュリ at 2013年12月31日 07:42
おはようございます(*^o^*)

何ででしょうね?
何も変わらない、昨日が明日になるだけなのに、一年が改まるというだけで、色んな思いに包まれます。
日本人だけ?

今年は父を送り、母も既に居ず、妹と二人、そしてポテトと三人の年越しになりました。
淋しいというより、こんなに張り合いの無いものなんだなぁ、と驚いています。

今年の年越しは、そんな意味では、特別なものになるのかな。
何事も、経験してみないとわからないもんですねぇ(o^^o)

さて!
明日からは、私は駅伝応援団!
ラグビーに、サッカーに、青春の息吹をたっぷり貰って、新しい年のスタートを馬力かけて切りましょう(*^o^*)
エイエイオーッ!
Posted by みみ at 2013年12月31日 08:30
みなさま、
参加させていただいて、すぐに「脱線トリオ」にも加えていただき、まるで、古くからの常連のように気持ちよくのさばらせてもらいました。
まだ、ほんの秋口からのことでした。
ハリーさんの、この広場、みなさんの仰るとおり、気持ちの良い、ふっかふかのお日さまの匂いのするおふとんの上のようです。
これからも、どうぞよろしく_(_^_)_


ところで、
昨日は、おじちゃん・おばちゃんの集まり『元気会』の「恒例もちつき」でした。
今年は、うちの婿殿たちの他にも、九博ボランティア仲間や、その弟分さんたちも来てくれたので、平均年齢が、ちと下がりました(^o^)
しかし、
午後、疲れで↘↘↘何もできず…。

今日、『小掃除』をして、大晦日のあれこれをして、…の超いい加減な正月準備です。

年賀状も、全然「ひと工夫」無しのを印刷しただけで、『ほんとの年始のあいさつ』にする!と、開き直っております。

ジュリさま、
孫三人は、大変でごじゃりますぞ(*_*)

あら、弱音が出てしまいました~(-_-;)

さあ、
みみさんの雄たけびの元気をもらって、新年には、ハリーさんのホースランドに気持ちよく行けるように、がんばろう!!!

ホースランドの馬房のきれいさを目標に(^_^)/
Posted by スーホーの白い馬 at 2013年12月31日 10:43
「スー」先生

三人ものお孫さんのお世話、想像するにさぞ大変と存じます。仕事している方が、多分楽でしょうね。しかし、それゆえ、お嬢さまが働けるとしたら、何と大きな社会貢献をなさっておられることでしょうか。表彰されてしかるべきかと。乗馬共々頑張って下さい。

みみさんと同じく箱根駅伝は新年早々の楽しみで、時間が許せば全部見ます。

スポーツはよく見るのですが、一番好き、というか心に響くのはボクシングです。

ちょっと前、うちの子を今年最後の自転車散歩に連れて行ったのですが、井の頭公園で久しぶりに、輪島功一さんをお見かけしました。かつての世界チャンピオンです。彼はジョギングしながらゴミ拾いをします。数年前、ちょっとお話をしました。一石三鳥だというのです。運動、犬の散歩、清掃が同時に出来ると。

今日はその犬がいなかったのが寂しい。

ボクシングの話は長くなるし、ご婦人には不人気なので、この辺で。
でも脱線ついでにひとつ。

尊敬に価する人物は少なくありませんが、同時代を生きた人の中で一人だけ挙げるとすれば、ある黒人ボクサーを選びます。

今年の残りあと9時間を切りました。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by ジュリ at 2013年12月31日 15:17
毎日の怠け(>_<)がたたり…
「小掃除」も結構大変でした↘↘↘
大手抜きの新年準備、何とか終わりました。

ジュリさま♡
お褒めにあずかり、恐縮の至りです。 そんなに大したことでは決してありませんが、
まごまごツーの母である長女は、保育士で、月~土曜日勤務、早出・居残りありですから、確かに、少しは社会的貢献の手助けにはなっていますね(^^)


ボクシングは、やはり、見るのも苦手です。
むか~し観た映画で、主人公のボクサーが、眼を悪くしてしまうのがありました。かすかにしか覚えていないのですが、それ以来…怖いです。

「黒人ボクサー」
ルービン・カーター氏ではないですよね?!
黒人ボクサーで知ってる人といえば、この人しかありません。
小説のほうの『ハリケーン』を読んだので。


さて、元日は、
私は、サッカー派であります。
Posted by スーホーの白い馬 at 2014年01月01日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。