2013年12月30日

sign





何万と降りてくる白い天使たち

時折風に舞う雪が

ひとひら馬の耳先にとまり

君の息吹を感じた













馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・馬と人)の記事画像
進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑)
乗馬日和でした。
3連休は乗馬三昧♪
暑中お見舞い申し上げます。
サウナな毎日
目指せ!ケンタウロス
同じカテゴリー(・馬と人)の記事
 進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑) (2023-10-22 23:23)
 乗馬日和でした。 (2023-09-27 12:28)
 3連休は乗馬三昧♪ (2023-09-16 12:03)
 暑中お見舞い申し上げます。 (2022-08-04 11:26)
 サウナな毎日 (2022-07-06 18:46)
 目指せ!ケンタウロス (2022-05-09 11:09)

Posted by どろんこハリー at 02:24 | Comments(5) | ・馬と人
この記事へのコメント
おはようございます(*^o^*)

昨日の、詠み人知らずさんのお歌♡
静かな夜に、趣深く拝聴しました(^-^)
是非また詠んで聞かせて下さい(^-^)

一昨日の晩から、町会の方々が火の用心の夜回りをして下さっています(o^^o)
カンカン♪という拍子木の後、賑やかに「火のよ〜うじん!」の声。
思わず、「ああ、暮れだなぁ」と、嬉しくなりました。
寒い中のご苦労に感謝と、自分も「おばさん」なのに、「おじさん達」の声に、すごく安心してしまう私なのでした( ^ω^ )
ポテトはびっくりして生意気に吠えてましたけどね〜(^◇^;)

雪空の下、皆さんの談笑のさざめきが聞こえてくるかの様な乗馬風景♡
実際は「集中!」って感じなのでしょうね〜(o^^o)
Posted by みみ at 2013年12月30日 09:47
みみさん

うちの方は町会の人の柏木ではなく、録音したチーンチーンという音を流しながら消防車が住宅街をゆっくり走らせています。

それでモンゴルの牧童さんを思い出しました。最近はバイクで家畜を追う人が増え、聞くと馬より楽だというのです。ガイドに確かめると、バイクを買えるようになり自慢しているのだと。いずれにしても、みみさん定年後はモンゴルで牧童出来ますよ、得意のバイクで、ポテトも連れて(笑)。

みみさん、訂正しなければならないことがあります。以前書いたJR御茶ノ水駅のことです。

しばらく前から工事をしていて、私は護岸工事だと思っていたのですが、これが御茶ノ水駅のバリアフリー工事だったと分かりました。現在その作業に必要な平面が神田川を覆い隠すように拡張されていて、聖橋の景観を損ねていますが2017年に工事が完成したら元の姿に戻ります。

聖橋という名前は二つの聖堂、湯島聖堂とニコライ堂を結ぶ橋という意味です。私の自宅から歩いて3分の井の頭公園に発した神田川。都内を流れ、墨田川に注ぐ直前の御茶の水駅聖橋口近くに職場があります。私はこの川の発する場所に住まい、終わるところで働くという生活をして約38年になりますがようやく駅にエレベーター、エスカレーターが用意されることになりホッとしました。完成する頃はここにいないかも知れませんが。

みみさん。この川が墨田川に注ぐまで多分2kmくらい。そこから佃まですぐです。御茶の水あたりの神田川に飛び込み佃あたりまで泳げと言われれば、若い頃水泳をやっていたころなら簡単でしたよ。
今は水泳は禁止されているし、かつてお茶を点てるのに使われていたのが信じられないほど濁っていますが。

今日で仕事納め。
「スー」先生、みみさま、ハリーさま、いろいろ楽しませていただいたり勉強したりありがとうございました。豊作の年を来年にもと願って。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by ジュリ at 2013年12月30日 12:26
ジュリさん♡
お仕事お疲れ様でした〜*\(^o^)/*
「聖橋」の所以は、そういう事でしたか(^-^)
佃まで、約2キロなんですね!
佃、私が3歳位にはまだ渡し船があったそうです。
佃大橋、今や東京マラソンの最後の難所として有名ですが、その橋が完成し、渡し船はなくなりました。
その橋のたもとに、昔は干物も干され、闘鶏のシャモが居、子供達は駄菓子屋や公園に群れる、ザ・下町がありました(o^^o)
佃煮屋さんは代替わりしたものの、今も健在です。
美味しいですよ♡
佃、月島の隠れた名物。
もんじゃ、佃煮だけじゃありません。
レバーフライ、焼き豚、美味しい物がまだまだあります( ^ω^ )
名物は、土地の人に聞くのが一番ですね〜(o^^o)

あらあら、話しがそれまくり…いやいや、脱線しまくり( ^ω^ )

今年は皆さんとの出会い、ジュリさんとの出会い、本当に宝物をたくさん頂いた年でした。
嬉しくてたまりません(*^o^*)

皆さん♡ありがとうございます!
来年も、宜しくお願いします(o^^o)

…て、締めのご挨拶みたいになっちゃった…けども…。
まだまだお邪魔しま〜す( ^ω^ )
ジュリさん♡
お留守番頑張ったネグちゃんと、思いっきりラブラブして下さいね♡
勿論、仲良し奥様とも、楽しいお正月を〜(*^o^*)
Posted by みみ at 2013年12月30日 13:14
みみさん

佃煮、もんじゃ焼き、焼き豚.....お腹空いちゃった。職場に宅配便送ってもらえませんか(笑)。まだ仕事中です、仕事してないけれど(笑)。
さっきのコメントを書いている時、怖いおばさまから睨まれて、サボってないで早く片付けてと迫られました。

おばさま、ちょっと外で一服してきたら(笑)。

ハリーさん、みみさんそして「スー」先生。
一度もお会いしたことがないのに、ハリーさんの"広場"では旧知のお隣さんみたいな気分になったくらい稀な経験をさせていただきました。みなさまが思慮も分別もある大人だから成立したのだと思い、この出会いに感謝します。

"広場"を提起して下さっている どろんこハリー さんに特に感謝いたします。動物の楽園、ホースランドひがしせふり に幸あれと、八百万の神の神に祈ります。

来年がちょうど午年なのは偶然ではない気がします。
より良き年でありますように。
Posted by ジュリ at 2013年12月30日 15:28
大晦日は明日というのに気が早いご挨拶ですね(笑)
この夏からのお付きあいとは思えないほど、なくてはならない存在となった皆様。
私は365日、いつも変わらない日々を過ごしております。
不動のものとして皆様に思い出していただけたら本望です。
いつも変わらぬ愛を。
どろんこハリー
Posted by どろんこハリー at 2013年12月30日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。