2013年12月16日

衝動





猫は 前足が かわいい。

ちょいちょい動くし

しっかりと私にかじりつく。

私は頭から食べてしまいたい衝動にかられて

パクリとしてます。

頭 小さいし。












馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・ねこ)の記事画像
もう5月。
もう10月。
猫だらけ
10歳になりました。ニャンコズ4
たそがれ時の猫。
猫も溶けそう。
同じカテゴリー(・ねこ)の記事
 もう5月。 (2024-05-01 17:14)
 もう10月。 (2023-10-03 17:07)
 猫だらけ (2023-09-11 17:03)
 10歳になりました。ニャンコズ4 (2022-08-12 18:54)
 たそがれ時の猫。 (2022-07-26 22:10)
 猫も溶けそう。 (2022-07-01 16:10)

Posted by どろんこハリー at 01:36 | Comments(8) | ・ねこ
この記事へのコメント
ふわわわ~… (>o<;)

ハリーさんご明察!
またまたまた。。。爆睡でした↘↘↘

ハリーさん、
背振の麓は寒いので、
プレハブでも、床暖房にしてくださいね。


みなさま~(^o^)

どろんこ姫さまは、
ホントに、どんなところでも昼寝できちゃうんですよー!!!
びっくりしました。

先日、乗らないのに遊びに寄った日、
「昼寝してます。心おきなくゆっくりしていってください。」とメールいただいて、ホースランドに着いた「スー」、
お姿が見えないので、ほんとに勝手知ったる◯◯◯…と、ニンジン・りんご刻んだり、戸を何度も開け閉めしたり、随分大きく重くなったニャンコズと遊んだり、なんだり…と、ガタゴト、チャキチャキ、スー、ドスンと大きな音もたてて、自由に動き回っていたのですが、
ひめさまの存在分からず(?_?)でした。

これは、てっきり秘密の寝床があるのかな…ぐらいに思って、だいぶ遊んで気も晴れたので、
さて、コーヒーでも飲もうか(*^_^*)
!と、思ったそのとき!!!
「ガタタタ…ふわわわ~!」
何と、
テーブルの向こう側からひめさまが、寝ぼけ顔でノビをしながら現れたではないですか(*_*)

ジュリどの、
ご安心めされ、
どろんこひめさま、寝ぼけ顔でも美人です(^^)


みみさまの、すてきな花籠みつけました(*^_^*)
わたしは、その横に、もらい物のりんご2個(これは、人間用(^_^)v)置いてきました。
Posted by スーホーの白い馬 at 2013年12月16日 05:37
追記

「針の穴」、T大理Ⅲですか?

わたくしめは、マンホールの穴ぐらいのところでしたから、某J様のような大変な目にはあいませんでしたよ。
でも、のんきな「うちのがっこ」にも、確かに浪人さんはいましたね。
幼なじみのK.T君は、T田高専を三年中退して、受験準備もしてなかったはずなのに、N大文学部史学科に現役合格しました。
ああいうのを秀才っていうんでしょうか。
最近、機会があって、ちょっと合いましたが、小学校一年生をそのままおっさん化したような御仁でした。
こいつの頭の中どうなってるのかしら…と、思いましたね。

この頃、ちょっと残念に思っていることがあります。
中3の進路指導のとき(これは、さすがに忘れられません!)、だいたいいつも意見の合わなかった担任とケンカしちゃって…、
志望校をO高校から、K高校に変えちゃったんですね。(仲良しの友だちは、みんなこちらだったせいもあって、決めかねてはいた。だから相談したかったのに、無責任なこと言うから、わたしが腹を立ててしまった。母はオロオロしてましたが、私を宥めようとはしませんでした。)

何十年もたったら、O高校が、全国的に有名になってるんですよ!!!
びっくりしました。
ちょっともったいなかったかな…と。
後悔は、あんまりしてないかな、K高校、はっきり言って二流校でして、男の子たちが、『敵ながらあっぱれ!』というジュリさまのような、あるいは、母校の中学校にはいっぱいいたような骨のある連中、ずいぶん減りましたけど、女の子たちはすてきな子がいっぱいいたし、、のんびり、楽しい学校生活できましたし、なんといっても、キャンパスが広くてすばらしかったですし。

志望校を変えたのがバレた、翌朝、学年の先生たちに会う度に、
「おい、おまえ本気か?!」
と、聞かれるやら、説教されるやら大変でした。
田舎に引っ込んでしまっていた前年度の担任からは、叱責のお電話もあったとか…。
もう、うっとうしいくらい熱心(?)な先生方の多い学校でした。

ケンカした担任は…、ほんとに良い反面教師でした。
ある意味、有難い存在となりました。『ああいう教師にはなるまい!』と。

長々と、団塊世代しか分からない話を書いてしまいました_(_^_)_
Posted by スーホーの白い馬 at 2013年12月16日 06:25
何度も失礼!

誤字がありました。
「合いましたが」×
「会いましたが」○
Posted by スーホーの白い馬 at 2013年12月16日 06:32
おはようございます(*^o^*)

ハリーさん♡
ステキな計画ですね(*^o^*)!
おまけにスーさまの「姫のお昼寝の実態報告」があったので、ぽかぽか日和、お馬さんのぶるる…や、さざめく笑い声を聞きながら、い〜いお顔で居眠りするハリーさんが目に浮かんじゃいましたよ(o^^o)
実際には会った事無いのにね〜( ^ω^ )♡
なんて、シアワセな時間♡
是非、おこぼれに預かりたいです(*^o^*)

スーさま♡
熱意のある先生、意思の強い子供、大らかで子供をよくわかっている親御さん。
個性を生きる友達もたくさん。
これを聞くだけで、いかに楽しく、充実した時代だったかわかります(o^^o)
そんなお話しを聞くのは本当に楽しく、わくわくしますよ( ^ω^ )
ジュリさん共々、もっともっと聞かせて下さい♡

今日のニャンコ♡
ハリーさん直伝の(笑)大アクビはジャイアンでしょ〜!
そして、猫団子しているちびっこはおチビちゃん!
当たったかな〜(o^^o)?
Posted by みみ at 2013年12月16日 07:22
よいしょよいしょと登って辿り着いた場所には、よう来たなと迎えてくれる人たちがいた。
ルートは違えど、そこまで登るまでには様々なことがあり物静かに語られる光景は、私の朧気な記憶を甦らせる。
頭を撫でられたような気がした。

同じ山を選んでよかったと心から思った。
ここまで歩いてきてよかったと思った。
もう寂しくなんかないよ。
何があろうと安らかでいられる。

猫を撫でながら そんなことを思った昼下がり。
Posted by どろんこハリー at 2013年12月16日 12:29
伸びをして、見上げた空は高く広く。
筋雲が走っている。

ああ、つながってるんだなぁ(^-^)

吹く風は冷たいけれど、トンと、優しく肩を叩かれた様な気がした。

「がんばれよ!」
「はい!お互いに!!」

よ〜し!やるぞ〜o(^▽^)o
Posted by みみ at 2013年12月16日 20:21
しばらく「スー」先生のお姿が見えなかったので外遊・視察旅行なのかなと思っておりました。

ご無事のお帰り祝着至極に存じます。

「針の穴」という題の古いスパイ映画がありました。白黒のイギリス?映画。何がテーマだったかすっかり忘れてしまいました。

「スー」先生、私は落ちこぼれだと申し上げたのをお忘れですか。T大理Ⅲとかご冗談を。
確かに回りにはそれらの生物がたくさん遊弋しるようです。でも評判は今いち(笑)。自分の頭の良さを常に褒めてもらわないといられないというやっかいな特徴がありまして、ユーモアに欠ける(笑)。いつまでガキやってるんだ!(笑)

しょうがないから喉をなでなでしてやる(笑)。

猫ならゴロゴロ喉を鳴らしてかわゆいし愛しくなるのに、やつらは決して”お返し”をしないから全然可愛くない(笑)。犬猫の方がはるかに上等(笑)。

「スー」先生
先生がたは勉強が出来る子が大好きだけれど、しかし異常なほど出来る子は嫌いでしょ。生意気で小憎らしいいから鞭入れたくなる(笑)。
何事も度が過ぎるといけません。

仕事中ゆえ失礼いたします。
Posted by じゅり at 2013年12月16日 20:24
ニャンコズのおめめが、
野良ちゃん猫の目から、もう、すっかり、ハリーかあさんの可愛い箱入り猫の目になりましたね。

いいなぁ!

うちのジャイアンも、
保育園にお迎えに行くと、
やっとこ、この頃、遠くからでもニコッ(*^_^*)とほほえむようになりました。

今、いちばんかわいいときです。
ばぁばバカのひとりごと(^_^)v


わたしは、
「◯◯に座布団一枚!」
と言いたくなるような、私から一本取れるような子が面白いと思ってたけど…、一般的じゃないですか?
生意気で小憎らしいのもかわいいじゃん!

お馬は、私を落とさない仔がいいけど…。

ところで、鞭は持ってるけど、使い方下手です。
上手にならないといけませんねぇ、ハリー先生♪♪♪
Posted by スーホーの白い馬 at 2013年12月17日 03:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。