2013年08月19日

秋よ来い





とにかく 暑くて 参りました(x_x;)

それでも 8月も半ばを過ぎ 終わりが見えてきたので

あとは 指折り数えて 夏が過ぎ去るのを待っています。

先は 見えないけど…







先が見えなくても あまり心配しなくなりました。

毎日を 精一杯 誠実に生きるのみです。












馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・うま)の記事画像
もう5月。
春の気配がします。
馬文化の違いに納得!
2024 今年もよろしくお願いします。
⭐︎メリークリスマス⭐︎
寒くなりました。
同じカテゴリー(・うま)の記事
 もう5月。 (2024-05-01 17:14)
 春の気配がします。 (2024-03-02 17:56)
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 2024 今年もよろしくお願いします。 (2024-01-15 11:09)
 ⭐︎メリークリスマス⭐︎ (2023-12-25 07:20)
 寒くなりました。 (2023-11-20 19:08)

Posted by どろんこハリー at 03:32 | Comments(5) | ・うま
この記事へのコメント
こんばんわ(*^o^*)
ハリーさん、湯気でていませんか?
今朝のお天気予報で、福岡の最高気温37度ってなってましたよ(汗)
佐賀もお隣ですもんね(~_~;)

乗馬♡
乗るのは未知ですけど、馬のお世話や触れ合いには、本当に憧れます。
75歳のライダーの方、実際に行動を起こし、技も楽しみも自分のものにしているのは、本当に素敵です♡
私に欠けてるのは、この行動力なんですよね(~_~;)

はい♡
せっかく、ハリーさんやKSさんという、馬と仲良しの方々と知り合えたのですから、考えてみます(^-^)

KSさんは、タフガイですよ(*^o^*)
スパッとした意見には、胸がスキッとします(^∇^)

映画の話しには、ついつい熱が入っちゃって、ともすると「観て!観て!」となってしまうので、要注意です(汗)
そんな「押売り攻撃」が出たら、もれなくスルーして下さいねσ(^_^;)
で〜も〜、もし「こんな映画な〜い?」という事があれば、いつでもどーぞ(^ν^)
思いっきり、私目線ですけどね(^-^)

「三本木農業高校馬術部」はDVDで観ました。
ハリーさんの言葉は、犬と共に生きている私にとっても、テーマです。
やはり、人間が寄り添うよりも、人間に合わせて幸せをみつけてくれる、私の愛犬の方がはるかに大きな愛を持っているんだと思います。

ポテトにたくさんの幸せを貰って、本当に愛しくてなりません( ^ω^ )
精一杯応えなきゃ(^-^)
Posted by みみ at 2013年08月19日 20:43
うちの子はM.ダックス、もうすぐ12歳。職場に連れて行かれないのが残念です。この子がいなくなったらどうしよう。考えるだけでうろたえてしまいます。
顰蹙を買うかも知れませんが、ヒトが死んでも割と平気ですが、動物の場合はダメ。心がかき乱されてしまいます。

先の世界大戦で動員された軍馬はドイツとソ連、合わせて約600万頭。殆どが犠牲になった。日本でも、農耕馬が70万頭動員されすべて帰らなかった。家族の一員として大切にされ、一緒に育った馬を軍に徴発されて失った少年の悲しみ。

飯嶋和一「スピリチュアルペイン」(小学館文庫,.だったと思う)という短編。
Posted by KS at 2013年08月19日 22:36
悲しい話ですね。

私も同じですよ。
初めて一緒に暮らし、犬と生きる事の幸せを教えてくれたラブは、10歳で旅立ちました。

父も、母も、叔母も…。
大好きで大切な人達を見送りました。
が、ラブを亡くした悲しみは、多分、生涯癒える事は無いと思います。
亡くなる事は仕方のない事と、理解していますが、ただ、ただ、悲しみは胸の中から消えないんですよね。
この悲しみこそが、ある意味、犬の素晴らしさ、犬がくれる幸せゆえなのかもしれないと思います。

無垢な存在は、本当に尊くて、何とも愛しくて健気で、だから切なくて、悲しいんです。

次女のポテトは、この29日で8歳です。
あっという間ですねぇ。
二匹ともシーズー、よく「そっくりだねぇ。産んだの?」って言われます( ^ω^ )
「はい!産みました♡」って答えます(*^o^*)

犬との生活は素晴らしいですよね♡
お互い、大切にしましょうね(^-^)
Posted by みみ at 2013年08月20日 00:15
本当にそうですね。
人と暮らす動物たちは、本当に健気な存在だと思います。
そして戦争の道具として使い捨てられた命を思うと、胸が潰されそうになります。

私にとって生とは、素晴らしいと同時に痛々しくもあり
天に還るときは、頑張ったね…と送りだしたいし、私も頑張ったね…と迎えてもらいたい。そんな想いで生きてます。
Posted by どろんこハリー at 2013年08月20日 02:49
そうそう、そして75歳の女性の方のように、お茶目な心も忘れずに年を重ねていきたいです(^-^)ブラボー
Posted by どろんこハリー at 2013年08月20日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。