2013年05月30日

余計なお世話




先日 溝掃除をしていたら 大きなヘビを見つけました。

顔をみたら なんとヒキガエル!!

これまた コブシより大きなカエルが 下半身を飲み込まれている最中でした。

ヒキガエル好きの私としては ほっとけなくて 思わずカエル君を 吐き出させて 避難させたんだけどね。

もうすでに 息も絶え絶えで 次の日には動かなくなっていました。

どうせ死んでしまうなら ヘビのエサになったほうがよかったのか…

ヘビもお腹いっぱいになるくらいの 大物でしたから。

私がしてしまったことは 結局 お互いを不幸にしてしまったようで 複雑な気持ちになりました。




ところで カエルが苦手な人って 多いようですが カエルって無害だと思いませんか?

アマガエルは文句なしにキュートだし ヒキガエルの動きの鈍さは 愛らしいです。



↓これは 今日みつけたヤツ。

ニガテな方のために小さくしておきました〜ゴメンね、、










馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・その他)の記事画像
馬文化の違いに納得!
秋を満喫。
お守りネイル。
秋の訪れに期待。
まだまだマイナス
今日は立秋。
同じカテゴリー(・その他)の記事
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 秋を満喫。 (2023-10-24 23:31)
 お守りネイル。 (2023-10-08 11:35)
 秋の訪れに期待。 (2023-09-21 08:03)
 まだまだマイナス (2023-01-25 12:05)
 今日は立秋。 (2022-08-07 15:00)

Posted by どろんこハリー at 00:29 | ・その他