2018年01月12日

九州の雪はちょっとしたイベントです☆ホースランドひがしせふりダイアリー

*音がでます




ただ今、厩舎内の気温2度。
冷蔵庫の中にいるようですが、馬と人は絶好調です(*^ω^*)

北部九州、佐賀県で雪が積もるのは数年に一度ぐらい。
なので、子供に限らず大人もウキウキした気分になります。

動画は、昨日の様子。
夕方にはすっかり溶けて無くなっちゃいました。
今日は、ふわふわと雪が舞っています。

残念ながら、馬場は使えませんが…
明日土曜日は、午後から乗りたいと思ってます(*´꒳`*)



九州の雪はちょっとしたイベントです☆ホースランドひがしせふりダイアリー











馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・うま)の記事画像
春の気配がします。
馬文化の違いに納得!
2024 今年もよろしくお願いします。
⭐︎メリークリスマス⭐︎
寒くなりました。
ご飯待ち♪
同じカテゴリー(・うま)の記事
 春の気配がします。 (2024-03-02 17:56)
 馬文化の違いに納得! (2024-01-20 11:06)
 2024 今年もよろしくお願いします。 (2024-01-15 11:09)
 ⭐︎メリークリスマス⭐︎ (2023-12-25 07:20)
 寒くなりました。 (2023-11-20 19:08)
 ご飯待ち♪ (2023-10-28 13:53)

Posted by どろんこハリー at 13:21 | Comments(6) | ・うま | ・動画 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
うわぁ〜!幻想的!(OvO)
なんて綺麗なんでしょう❄️

やっぱり!
♪い〜ぬは喜び 馬場駆け回り〜♪
ムクムクチビ太くん☆よく似合う(^з^)-☆
チャーちゃん♡!フラワーチルドレンの装いだねぇ( ^∀^)
♪巡る〜巡る〜よ 時代は巡る〜♪( ´θ`)

そして!ストーブ前には…。
にゃんこが似合う〜♪(*^ω^*)

お馬さん達は、笹(?)アイスですか(^з^)-☆
みんな食べてる〜(*^o^*)
ブルル…見ていたら寒くなっちゃった(*_*)

雪だるま警備員氏☆
少しでも長く、ホースランドを護っておくれ(о´∀`о)

ユーミンの曲を脳内リフレインしながら、楽しく空の向こうまでトリップさせて頂きました〜(^∇^)
Posted by みみ at 2018年01月12日 20:26
あら~!!!
いつもは届かない竹が、雪の重さでしなって・・・馬房の窓(?)に届いてる。
馬くんたち♡♡♡おやつ食べ放題(^^)

「あぁ、おいらの部屋の前には竹が無い!!!」って、
隣のなかまを見てるだけの仔もいるかな?


スーは、インフルエンザB型罹患の孫No.2の世話で、煮詰まっておりまする。10日(水)に予約したのにキャンセルしなきゃいけなくなりましたし↘↘↘
明日の午後からみなさんが乗られるなら(スーは、退職以来”平日会員”)野菜類持って四つ足のお友だちに癒やされに行きたいな (*^_^*)
Posted by スーホーの白い馬 at 2018年01月12日 22:42
ハリーさん~こんばんは♪

かなり積雪しましたね~。
こちらはそれほどでは・・
ベランダまで雪さんがやって来なくて(笑)今回、ニャンコさん達雪を踏みしめることはできませんでした"(-""-)"

雪遊びで身体が冷えたのか?
ストーブの前で行儀よくお座りしてる福猫ちゃんズ思わず笑っちゃいました。。可愛い♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2018年01月13日 00:47
四年前大雪が二回降り、まるで北国のように積もり、馬場が使えず2月いっぱい乗れなかったのを思い出します。九州の雪はそんなに早く溶けるのですか。

犬は喜び庭駆け回り猫は炬燵で丸くなる。
ホースランドのワンコたちは歌のごとくですが、今は亡きウチの子は途方にくれた顔をして、その福猫ちゃんのように固まっていた。キュンと鳴いて見上げるので抱っこしました(笑)。

雪だるまの向こうにお馬さんがいる。
なかなかお目にかかれない光景ですね。
Posted by ジュリ at 2018年01月13日 05:38
ジュリさん☆
胸がキュンとなりますね。
足が雪に埋まりそうに、ぽんぽんが雪にくっついちゃいそうになって、お父さんを見上げる様子を想像してしまいました(^-^)

こちらに積もるほどの雪は降るのでしょうか。
楽しみの様な、怖い様な。
昨日は夕焼けがとても綺麗だった東京です。
Posted by みみ at 2018年01月13日 10:26
雪はすっかり溶けてしまいましたが、雪だるまはかろうじて残っています。
クオリティ低いって言われた雪だるまさんです(´ω`)

スーさま、早く復帰できますように!お待ちしてます。
Posted by どろんこハリーどろんこハリー at 2018年01月17日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。