2017年10月19日

やりました!4位入賞です☆ホースランドひがしせふり馬術部

*音がでます




ホースランドひがしせふりYouTubeシリーズでおなじみの中学3年生男子
えひめ国体・少年トップスコア競技で堂々4位入賞です
♪───O(≧∇≦)O────♪

トップスコア競技とは、炎の体育会TVで華原朋美さんが出場していた競技と同じで、
人馬が飛び越える障害物に点数がついており、その合計点数で順位が決まります。
飛び越える順番は自由。制限タイムは、60秒。

見どころは、ジョーカー障害。
高さは135センチ。200点の高得点が付けられている代わりに、バーの落下があるとマイナス200点!

人馬の実力や自信がないと回避するなか、2回チャレンジで、2回とも大成功〜p(^_^)q
堂々4位で表彰台にのぼりました。
おめでとうございます(*^^*)

毎日の特訓の成果が実ってよかったですね。
よくがんばりました!えらい!

少年トップスコア競技☆第4位☆ 成富海&ラ・アンプルール号 得点 980点


*おめでとうのいいね!を押してね!



やりました!4位入賞です☆ホースランドひがしせふり馬術部








馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・馬術競技会)の記事画像
憧れの燕尾服。
初出場♪
かごしま国体の権利が取れました。
明日から九州ブロック大会⭐︎
とちぎ国体7位入賞でした。
遠路遥々到着しました*栃木国体
同じカテゴリー(・馬術競技会)の記事
 憧れの燕尾服。 (2023-10-16 23:36)
 初出場♪ (2023-10-12 09:42)
 かごしま国体の権利が取れました。 (2023-09-07 19:21)
 明日から九州ブロック大会⭐︎ (2023-07-14 22:27)
 とちぎ国体7位入賞でした。 (2022-11-14 17:33)
 遠路遥々到着しました*栃木国体 (2022-10-05 13:30)

Posted by どろんこハリー at 11:21 | Comments(3) | ・馬術競技会 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
おめでとうございます!
すごい!4位!!\( ˆoˆ )/

堂々たる勇姿にも、感動。
そして、選手と練習の日々を共にされてきたでしょう支える応援団の声にも、感動(*^o^*)
臨場感ハンパなかったです(о´∀`о)

すっかり青年の佇まい(o^^o)
これからは「成功さん」だね(^∇^)
Posted by みみ at 2017年10月19日 19:12
華原朋美さんのおかげでトップスコア競技のルールや実戦をTVで知っていたので、「失敗成功」くんの勇姿を興味深く見せてもらいました。(でもジョーカーを跳ぶ場面が分からなかった)
確か馬術大国フランスの有名選手がジョーカーでまさかの二回共失敗し優勝とは程遠いスコア800点くらいで終わったのも記憶に新しいので、ますますすごい。
おめでとうございます。

しかし彼の5倍くらい生きてきた経験で言わせてもらえば、失敗は成功のもとという言葉はその逆も真なり。ずっと成功が続くことはあり得ないです。だから次は失敗してもめげないで、成功と失敗を繰り返して行って下さい。

障害を見ると、お馬さんの脚は大丈夫かな?と心配になります。「失敗成功」くん、小柄のままでいてね(笑)。
Posted by ジュリ at 2017年10月19日 21:26
ありがとうございます(*^^*)
馬術は、チームプレイです。
応援してくださる親御さん、支えてくださるクラブの仲間たち、コーチ、馬のトレーナー、輸送、獣医などそれぞれにプロフェッショナルな方たちが揃っていないと、試合には望めません。
期待を背負う選手はさぞプレッシャーが掛かるでしょうね(^◇^;)
Posted by どろんこハリーどろんこハリー at 2017年10月20日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。