2017年04月13日

ホースランドひがしせふり☆春爛漫リポート

ホースランドひがしせふり☆春爛漫リポート




桜に続き、欅も芽吹いてきました。





ホースランドひがしせふり☆春爛漫リポート




足元をみると、金鳳花が満開!
別名ウマノアシガタ
うーん…どうみても馬の脚には似ていませんが…(・・・・・・)





ホースランドひがしせふり☆春爛漫リポート




葉っぱがハート型のカツラの木。
いまからワンコたちの木陰を作ってくれます。
ここの竹やぶにはウグイスが住んでいるのだけれど、鳴き声をお聞かせできないのが残念です。





ホースランドひがしせふり☆春爛漫リポート









馬から教わることがいっぱいあるんです。
詳しくは「ホースランドひがしせふり」のホームページで!
同じカテゴリー(・馬と人)の記事画像
進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑)
乗馬日和でした。
3連休は乗馬三昧♪
暑中お見舞い申し上げます。
サウナな毎日
目指せ!ケンタウロス
同じカテゴリー(・馬と人)の記事
 進撃の巨人⭐︎調査兵団の特訓(笑) (2023-10-22 23:23)
 乗馬日和でした。 (2023-09-27 12:28)
 3連休は乗馬三昧♪ (2023-09-16 12:03)
 暑中お見舞い申し上げます。 (2022-08-04 11:26)
 サウナな毎日 (2022-07-06 18:46)
 目指せ!ケンタウロス (2022-05-09 11:09)

Posted by どろんこハリー at 08:30 | Comments(6) | ・馬と人 | ☆お知らせ
この記事へのコメント
わーい*\(^o^)/*
こんばんは〜(^∇^)

チャーちゃん♡
チビ太くん☆
久しぶり(≧∇≦)!
乙女ちゃん♡女の子らしいわぁ♡
ひじ掛け座りのチビ太くんは、さすがの貫禄(OvO)☆
頼もしいなぁ♪

空に伸びる欅。
コピットさんみたいな金鳳花
群生しているのって見た事ありません(OvO)
きっと、どこに足をおろして良いのかわからなくなって、気をつけして感動しちゃいそう(*^o^*)
ハートの葉っぱ!
検索しちゃいましたよ(OvO)
お芋の葉っぱに似てる?

ウグイスですって〜(≧∇≦)!
春がくる度に、本当に羨ましいです〜♡
雀やヒヨドリ、鳩の声だけでも、嬉しくて仕方ないのに(OvO)

暑がりの私。
既に半袖で仕事しております(^з^)-☆
肌で感じる季節(笑)
これもまた、ワクワクですよ〜(^з^)-☆
Posted by みみ at 2017年04月13日 19:10
チビ太くん、チャーちゃん、散歩してもらっている? 馬がいない時に馬場で放牧してもらえるといいのにね。行方不明になるからダメか。

スーさまと違い私の場合、サクラチル、ばかりだったから桜の季節は素直に喜べない、、、半世紀も過ぎたのにしつこいですね。でも桜が散ると同時に一斉に芽吹く新緑の美しさには毎年感動します。これからが楽しみです。
残念なのは、うちの子が要介護状態になっていて一緒に散歩出来ないことです。みみさんのところはいかがですか。
Posted by ジュリ at 2017年04月13日 21:15
ジュリさん☆
びっくりしました…。
切ないですね(。-_-。)
どうか少しでも身体が楽で、良い時間が過ごせます様に。
お祈りしています(o^^o)

ポテトは今年の8月で11歳になります。
おかげ様で、今のところ変わらぬ日々です。
先代のラブは10歳での旅立ちだったので、私としては、ポテトと一緒に未知の領域への一歩となります。
私の老い。
ポテトの老い。
ひとつひとつ乗り越えていけたらと、今は思っています(o^^o)

ジュリさんとムスコくん、お母さんのお幸せを祈りながら。
お互いに。
たくさん愛しましょうね(*^_^*)
Posted by みみ at 2017年04月13日 22:30
みみさん、ありがとうございます。
うちの子は15才半。失明してします。10才の頃、電柱にぶつかるようになって気がつきました。網膜の先天的な病気だそうです。それまでは散歩だいすきで回っていました。休みの日など三回も四回も散歩したものです。重い場合、小さな頃に失明してしまう病気なので軽いタイプだったようです。最近は白内緒が加わり全く見えていません。
見えなくなってからは、撫ぜながら話しかけているとずっと手をなめてくれる。猫みたい(笑)。

みみさんとポテトくんの穏やかな幸せがずっと続きますように。
Posted by ジュリ at 2017年04月13日 23:32
ジュリさん☆
ありがとうございます(o^^o)

ひたむきな命の姿には、愛しさと尊敬を感じますね。
切なさもありますが、力も貰います。
種とか、無いですよね。
言葉も、気持ちも、意思も、通じ合えている。
そう思います(o^^o)

思いを同じに。
だからこそ、そっと手をなめ続けてくれる。
なんて愛しいんでしょうね(o^^o)

小さな勇者くん☆
元気でね(o^^o)
Posted by みみ at 2017年04月14日 00:21
みみ&ジュリさま
切ないけれど、とてもすてきな会話ですね。
読ませていただいて、心がじんわりしました。
Posted by スーホーの白い馬 at 2017年04月15日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。